※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
家族・旦那

相談させて下さい(´;ω;`)自宅から実家に帰る途中に旦那の親戚の家が…

いつもお世話になっています。
相談させて下さい(´;ω;`)

自宅から実家に帰る途中に旦那の親戚の家があり
顔を見せに寄りたいと言われました。
自宅から実家まで結構な距離があるので疲れていたし、
息子も寝ていたので、その日は気が乗りませんでしたが、
寄ることにしました。(わたしも初対面です)

家の前に着いたときに、「あ、犬いるから吠えるかも」と言われ、え?と思いましたがもう嫌だとは言えず、家にはいりました(>_<)

家に入ると犬がめっちゃ吠えて、しかもたばこ臭い。
犬が息子を舐めようとしてきて必死に避けていたのですが、
旦那が犬を触った手で息子の顔を触ってました(>_<)
やめてーと思っていると、その手で息子の口を触ろうとしてたので、旦那の手を抑えやめてと目で訴えると「うわ、でた」と言われました。うわ、でたってなんだって感じだし、
そもそも犬がいるならもっと早く言ってよと思いました(>_<)

赤ちゃんがいて犬を飼ってる方もたくさんいるとは思いますが、はじめて会う旦那側の親戚で、犬が綺麗かどうかもわからないし本当に嫌でした。
わたしはそんなに犬が好きではないのでこんな風に思うのかもしれないですが(>_<)
生後2ヶ月の赤ちゃんと犬って同じ部屋にいてもアレルギーとか大丈夫なんでしょうか?

コメント

pikumin

私は自分も旦那も実家で犬を飼っているのであまり気にしません(^_^;)
何ならわんこが赤ちゃんの面倒を見ている姿を見てみたい!と思っているぐらいです😅
なので旦那さんもそんな感覚なのかもしれませんね……
でも飼っていない方からすれば、確かに不衛生になる部分はありますし心配ですよね(>_<)
でも、旦那さん うわ、でた。という発言で嫌がるかもと想像できていたような気がするので、それなら気を遣ってほしいです😡
私はそれよりもたばこ臭い方が気になります。
絶対体にいい訳ないので。。

• ぺい

ぺい

旦那は犬を飼っていたので、あまり気にしてないと思いますが、わたしはどうも気になってしまって(>_<)
    そうなんです!わたしが嫌がるだろうなってわかってたってことですよね?だったらするなって感じです。
    たばこも嫌でした(>_<)赤ちゃん来るってわかってたのに、家に入ったら「今たばこ吸ってたのー」と笑いながら言われて、いらっとしました!!!

• 9月18日
  • pikumin

pikumin

私も実家の犬はよく知っているからいいですが、知らない犬を触った後は綺麗かどうか分からないし、ワクチンきちんと打っているか不安だし嫌です!
    会う直前に室内でタバコを室内で吸うような人だし信用ゼロですねf^_^;

今回で実態を知ってしまった訳ですし、次からはもうちょっと大きくなっらね〜、と言うか車で待ってるかしかないですね……
    旦那さんの気遣いがあれば中に連れて行ってもいいですが、分かってもらえなさそうなので。。。

• 9月18日
  • ぺい

ぺい

そうなんですよ!!
    旦那の親戚ですが、わたしからしたら他人なので知らない犬ですし嫌でした(>_<)

旦那はわかってくれないと思います。
    この件以外にも、わたしの言うことにいつも納得してないようなので。

• 9月18日
  • pikumin

pikumin

赤ちゃんを守れるのはぺいさんだけです(>_<)!
    どんな犬か分からなければ、いきなりカプッということもあり得るのでやはり気をつけるべきだと思います😣💦
    本当は飼い主が気をつけるべきなんですけどね……
    何かあってからでは遅いですもんね(´・_・`)

• 9月18日

実家で犬を飼ってるので、犬がいること自体は
そこまで気になりません😅
が、犬を触った手で顔を触ったり口を触ろうとしたり…
タバコの臭の方が嫌ですね😭
汚いし体に悪いし😩

うわ、でた
って腹立ちますね😫
汚いでやめて〜!って私は言いますが(笑)

• ぺい

ぺい

ですよね(>_<)
    犬触った手で触らないでーと思いました(>_<)たばこも嫌でした!!!

なにがうわ、でただよって感じでした(>_<)
    わたしが嫌がるのわかってるならやるな!!
    汚いからやめてって言ったら逆ギレされそうです、、

• 9月18日

退会ユーザー

いくら綺麗にしてたとしても
    犬ですしね!
    触ったなら洗えよって感じですね!

逆ギレ…
    逆逆ギレしちゃいます(笑)

• 9月18日
  • ぺい

ぺい

失礼ですが家も汚かったので、犬も綺麗ではないんじゃないかと思ってしまいました(>_<)

わたしが言うこと全て否定してくる感じなのでめんどくさくて、話もしたくない感じです(>_<)

• 9月18日

退会ユーザー

それなら私もそう思いますね😅

めんどくさいですね😭
    汚い手で触ったら即子供の触れられた場所を
    拭きます!

• 9月18日
mai

犬の舌にはかなりの雑菌があります。お尻舐めたりしてますし、危険だという記事をネットで見たことがあります。

一緒に暮らしていても1歳までは犬とは離して生活するのが普通です。
予防接種も終わってないのに、旦那さん危機感なさすぎ。ありえません。

なんかあったら、どうするつもりでしょうか。
あなたが強くなって赤ちゃん守ってあげてください。

• ぺい

ぺい

そうなんですね(>_<)やっぱり雑菌とかあるんですね、、
    旦那は全く何も考えてないと思います。
    産前に赤ちゃん用の洗剤や石鹸を買うと言ったら、そんなのいらない。そんなに気にしすぎたら弱い子になるとか言われました。

息子を守れるのはわたしですよね。
    息子のためにもわたしももっとしっかりしないとだめですね(>_<)

• 9月18日
mic♡

私は犬を飼っていた事もありますがそれでも気にしますし、しかも事後報告とか絶対あり得ませんね( ; ; )タバコも絶対無しです!
でもまあ親戚にしたらそれが日常で、嫌がってるとは思いもしてないでしょうから100歩譲って許したとして、旦那さんの態度が腹立ちます(¬_¬)!
けどきっと、かわいくてかわいくて自分の親戚にも見せたかったんでしょうね(;^_^A
犬は同じ空間にいたくらいでアレルギーの心配は無い様ですよ^ ^
(親戚の犬なのに申し訳ないですが)知らん犬を触った手で顔を触られるのは気持ち悪いので今後やめる様に言いましょう( ; ; )

• ぺい

ぺい

事後報告ありえないですよね!!
    言ったらわたしが嫌がると思って事前に言わなかったのかなとも思いました(>_<)
    親戚に見せたい気持ちもわかりますが、息子のことを考えていない行動が本当に許せません(>_<)
    しばらくはその親戚の家には行かないと思いますが、今後は犬を触った手で顔とか触らないように言います!!!

• 9月18日