※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

小児科を変えるか悩んでいます。通っているところは遠くて混んでいて予約が難しい。新しい小児科は近くて空きがある。どちらが良いか迷っています。

小児科を途中で変えた方いらっしゃいますか?
今通っているところはとても良いところなんですが、少し遠くとにかく混んでいます💦予約制なんですが当日はほぼ無理です。そのため急に体調が悪くなったりした時は行けません😭
最近新しくできた小児科があり、そちらは近くて比較的空いていて当日でも空きがあります。通っていた時の小児科が予約できなかったので急遽かかりましたが、先生も優しくとても良かったです。
家に近い方がいいのですが、今まで診てもらって記録が残ってるとこの方がいいのか…とても悩んでます💦皆さんならどうしますか?

コメント

🐈

途中で変えました。
予約が取りづらいのと融通が
きかない。受付の愛想悪いで😅
体調悪くて予約しないと行けないって
病院の意味無いしと😅

• もち

もち

予約制で予約とりづらいとなると急病の時困ってしまいますよね💦
    受付の方愛想悪いのって何か嫌ですよね😭

• 7月18日
太郎

初めに通ってたところが閉院してしまい、何ヵ所か行って今のところに落ち着いてます。
少し遠いけど、車があるので大丈夫です。無愛想な先生ですが、見立ては悪くないので😅
予約制で、急病のときはすぐ見てくれます。

記録より、ちゃんとお子さんを見てくれるところ、見立てのいい先生のところが一番いいと思います!

• もち

もち

予約制でも急病の時に対応してくれるなら良いですね😄
    そうですね、記録のことは気にせず検討してみます!

• 7月18日

最初は取り敢えず家から1番近い小児科に通っていました。
ネット予約が出来なくて待ち時間が長い事をずっと不満に思っていて、子供がある病気になった時の先生の診断に疑問を持ったタイミングで他の小児科に行ってみました。
そこはネットで順番予約ができるので病院での待ち時間がほぼ無く、先生の説明も簡潔で分かりやすくて今はそこがかかりつけです😃

まぁぼー

最初は家から近いところ行ってました!でも多いしおじいちゃんだからたまにえ?ってなることあって、少し遠いけど綺麗な小児科できたしベビーカーごと入れるのでそっちに変えましたよー
記録とかはお薬手帳とかで薬はわかるし母子手帳で予防接種はわかるからべつにいいかなと!

37nosk

変える、というか2箇所をその時によって使い分けたりしてます🙌予防接種は赤ちゃんの時からのかかりつけ、急な体調不良はすぐに診てもらえる小児科や内科に行ってます😊
うちの周りの小児科って木曜休診ばっかりで、休診日にお熱で呼び出しあったときに困ったので😅

はじめてのママリ🔰

小児科の診察券、4枚ぐらいありますよ😅

通いやすいところを選べば良いと思いますよ。