※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての。
ココロ・悩み

週4日、ホールのパートをしています。始めたばかりで、時間が長くなることに不安を感じています。家事や子供の世話が疎かになってしまうので、夜の勤務は無理です。

週4で飲食店のホールのパートにでています。
始めたばかりで、子供もまだ3歳のため
9時から1時まででていましたが
4時まででてほしいと言われました。
夜もでれないかと言われたのですが、それは無理なので断りました。  

正直、9時から4時まで仕事をして週4で、
家事ができなくなると思います。
現に疲れてしまってご飯作れず
子供に、良いご飯を作れてません。  
これって、よくないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のために働くのか、時間があるから働くのかで変わってきますが私なら16時まで働きたいです😂
お金のためではないですが、家にいてもすることないので💦
私は時間がないときは前日の夜、次の日の夜ご飯使っています!
でも、人によって考えは違うので無理だと思えば断っていいと思いますよ!

ひよこちゃん

9:00〜16:30勤務ですけど、ミールキットとか使いながら何とか回せてますよ〜
もう少し勤務時間長い先輩ママさんは作り置きとかしてるみたいです。
掃除なんかはどうせ皆家にいないのをいいことに週末しかやりません🤣
今までと同じやり方でやってると確実に自分が潰れるので、いい手の抜き方が見つかるといいですね😊