※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中、検査をしていない方が問題ないか、多いか気になります。

妊娠中、普段の妊婦検診だけで
出生前診断や胎児ドッグなど、何も検査をしていません。

(初期から切迫流産、現在切迫早産で長期入院で、検査どころでは無かった感じです)

今は産むしか選択肢は無いですが、
体外受精での妊娠、31歳です😭
元気な赤ちゃんを産みたいというのが本音です...

妊娠検診しかしてないという方、
何も問題ありませんでしたでしょうか?

割合的に何かしら検査される方の方が、多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査したいと申し出があるか、ハイリスクな方以外はしないことが多いと思うので、してない人が多いのでは?と思います😌
結局は確率論なので、妊婦検診だけでも元気に生まれましたよ🤲

  • いちご

    いちご

    してない人が多いと聞き、
    ちょっと安心しました😭
    ホントに確率の問題ですよね😢

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

上の子たち2人とも検査してません☺
年齢的にリスクが低かったのもありますが
健診時になにも指摘されなかったのでしませんでした!
まったく問題なく育ってます😊

  • いちご

    いちご

    ちなみに個人病院ですか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上はNICUまでついた大きな周産期母子医療センター?で
    下は途中から個人病院でした!

    • 7月18日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!

    • 7月18日
りな

31と33で生みました。どちらも検査など何もしてませんが、問題もなく生まれました。

わたしは検査したところでおろすということは考えられないと思ったので、検査しませんでしたが、生まれるまでは不安でした💦

妊婦検診で何も言われてないし大丈夫!と言い聞かせてました。

不安になりますよね。。

  • いちご

    いちご

    産まないという選択肢は無いのに
    不安で不安で...😭
    ちなみに個人病院ですか?

    • 7月18日
  • りな

    りな

    個人病院です!

    でももう信じるしかないので、赤ちゃん信じて楽しく過ごした方がせっかくのマタニティライフ良いかなと思いますよ!(^^)

    • 7月18日
さくらもち

妊娠中は普段の妊婦検診と、異変や体調不良で通ったぐらいで 2人とも元気です💪
下の子は新生児黄疸に引っかかりましたが、新生児ではよくあるそうなので😇

  • いちご

    いちご

    ちょっと安心しました😭
    ありがとうございます!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

ほとんどの人が妊婦健診のみだと
思いますよ☺️

その中でも産院によって、というか
ほとんどの医師が妊婦健診中に
赤ちゃんの浮腫や血液の流れ
心臓、口唇口蓋裂、手足はあるかなど
最低限のことはみてくれてますよ!

  • いちご

    いちご

    ちょっと安心しました😭
    不安で不安で...

    • 7月18日