※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
妊活

妊活中で病院で治療中です。授かった方いますか?

1月から2人目希望で妊活に励んでいます!
自分たちで2.3日に1回タイミングをとっていますが半年たっても授からず今年32歳になること、子宮内膜症や卵巣嚢腫で手術したことがあるため、今回病院にいきました。

採血、卵管造影後、異常なし
この日にタイミングをとるようにと
いわれて指示どおりタイミングをとりました。
昨日エコーで排卵していると言われ、
HCG注射をうって着床しやすくなるようにとのこと。
来週生理かもしれないけど受診しにきてねと
いわれて終わりました。

こんな感じの流れって授かった方
いらっしゃいますか?

コメント

ままり

回答ではなく申し訳ないです💦

私も採血、卵管造影造影など異常なしで、
タイミング法でタイミングとりました!
同じく昨日排卵済みと言われたのですが、
HCGとは排卵させる注射ではなく、着床しやすくなるんですか?🥺

昨日排卵済みとのことで、生理再来週ではなく来週ですか?

  • りっち

    りっち

    排卵をさせるのももちろん作用があり、HCGは黄体ホルモンを補充する役割らしく、
    排卵した後に注射をするのは
    子宮内膜を、分厚くするためらしいです💦それが着床しやすいに繋がるみたいです😂

    生理は来週あたりですね!
    私の場合、週に1回しか
    通院していないため
    タイミング指導も
    結構アバウトですが💦

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    なるほどですね🥺
    それなら私も打ちたかった〜〜(笑)

    26日の週ってことですか?
    それなら同時期ですね☺️
    8/7まで生理来なかったら妊娠判定すると言われてもうソワソワです😣

    お互い授かれますように🕊❤️

    • 7月19日
  • りっち

    りっち

    先生によって
    やり方に違いがあるようですね😣26日以降です☺️
    本当毎月生理あたりはそわそわしますよね🤣
    ありがとうございます😊
    お互いさずかるといいですね💓💓

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

流産してしまった子と、上の娘はまさに先生の指示通りの日にしてどたらも1発で授かりました!

  • りっち

    りっち

    流産されたことがあるんですね💦😣
    ホルモン療法なく、
    タイミングのみでしょうか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の前に2回流産しました🥲タイミングのみです!排卵の日にhcg注射だけ打ってもらいました。

    • 7月19日
  • りっち

    りっち

    それは残念ですね…本当に妊娠するのも出産までするのも大変ですよね💦
    排卵の日のみですか!
    注射だけでも妊娠できる場合があるなら望みありですね🥰ありがとうございました😊

    • 7月19日