※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
お仕事

子供の熱や自分の腰痛で仕事が休みがち。同じような状況の方、最高何日休んだか知りたい。

今月、まだ2日しか仕事行けてない😭

子供が交互に熱発とか😭

自分も腰痛悪化で自宅安静で。。。

お子さん2人以上いる方月に最高何日休みましたか?😭

コメント

POOH

最高は先月の4日です!😓

• hiro

hiro

月に4日休んだってことですか?

• 7月18日
  • POOH

POOH

そうです。
    末っ子が高熱を出しておっぱい以外食べたり飲んだりしないため、休ませて貰いました💦

• 7月18日
  • hiro

hiro

今月やばいです。2日しか仕事いけてません😭

• 7月18日
  • POOH

POOH

休ませて貰えるなら甘えてもいいのでは?

うちは休んだら他の人に迷惑かかるので体調管理には気をつけてます?

• 7月18日
  • hiro

hiro

いやいや、私だって気をつけてますよ。

休んだら迷惑かかるのも分かってますよ。

休ませてもらえるなら甘えては?っておかしくないですか?

私はただ、2人以上お子さんいる方で仕事を月に何日休んだか知りたかっただけです。

6月下旬、コロナワクチン副作用で仕事できなくなり、休みもらい、復帰しようと思ったら、下の子の熱発。10日休み。上の子も熱発、治り、途中から保育園。
    2日仕事でて、腰、骨盤の痛みが強く歩けなくなり、病院へ行き、今度の火曜日まで絶対安静の診断書が出ましたが、下の子が熱発。上の子の熱発です。

家族みんな、家から出る前にも、出た後も、手洗いうがい、アルコール消毒もしてます。

体調管理しててもなるものは仕方なくありませんか?

甘えたくて甘えてるわけではないです。

• 7月18日
  • POOH

POOH

ごめんなさい、私の最後のが疑問系になってたみたいで違う意図になってたみたいですね。

甘えれる職場なら甘えたらいいんだよが私の周りの働いてるママさん達の感覚です。
    その代わり、他の方がお子さんの行事とかで休みたいとか具合悪いとき休みたいっとなったら、自分も側にいてあげてくださいね、気にしないでくださいねってすればいいと思います。

• 7月18日
  • POOH

POOH

復帰して言われたらすみません。とか言って謝っとけば平気ですよ。
    そして言われたら流します笑

うちの職場(部署的には4人です)のシングルマザーさんは、母親なんだから子供が第一でしょ!って感じなんで、みんな子供の行事はしっかり休もうってルール決めてます。

お菓子うちも休んだりしたらありがとうって持ってきますが、スーパーにあるキットカットの袋とかそんなんなのですよ😅💦

なんか凄い高いのとかじゃなきゃダメなんですかね?💦

• 7月18日
  • hiro

hiro

なんか皆さんどっさりなんですよ😣💦量が半端なくて😅

なんか、ちょっと高そうなお菓子だったりで💦💦

なのでこの前、ハーゲンダッツのアイスを持って行きました笑
    全員分はないけど早い者勝ちでって感じで😅

もう、子供の事は結構理解されるんですが、差し入れに慣れてないのと不味いの選んだらどうしよとかでめっちゃ悩んで負担になってます。

• 7月18日
  • POOH

POOH

そうなんですね。。。

私なら色んな種類にしちゃいます。
    例えば今日はこれとこれで明日はこれとこれみたいな感じで、質より量でカバーみたいな😅💦

コージーコーナーのマドレーヌとか1000円で15個とか入ってたりしますし、楽天とかコロナで格安でネットで買えるのとか持ってっちゃいます!

あとは地方のやつネットで買って持ってったり!

不味いのとかお菓子でないから大丈夫ですよ!きちんと迷惑おかけしましたが伝わればいいんじゃないですかね?

• 7月18日
  • hiro

hiro

気持ちが伝わるといいんですけど😣

前休憩中に、これ美味しいけど、これは不味いよねとか言ってた人がいたのでその言葉を気にしすぎてるのかもしれません😣💦💦

• 7月18日
  • POOH

POOH

全員の好み通りは無理だから気にしなくて大丈夫ですよ!

• 7月18日
  • hiro

hiro

ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

先々週子供がRSにかかり1週間やすみました😂

• hiro

hiro

1週間も長いですよね😭
    かれこれ、仕事今月2日しか行けてなくて、子供も、交互に保育園行ってる感じで😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

40日連続で預けられませんでした…。
2人いると移し合いますよね😭

• hiro

hiro

40日大変でしたね😔💦

私はまだ半月なんですが、すごく申し訳なくて会社にもスタッフさんにも😣💦

• 7月18日