※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

幼稚園の夏風邪が流行中で、残り2日間の午前保育に迷っています。風邪を再びもらうのが心配で、過保護に思われないか悩んでいます。息子が行きたがっているので、行かせるべきでしょうか。

幼稚園、残りの午前保育2日間行かせようか迷ってます💦

3歳7ヶ月、年少の息子がいます。
先週1週間、夏風邪で幼稚園をお休みしていました。現在は回復しています。

幼稚園でもやはり夏風邪が流行っているようです。
月・火と午前保育で、水曜から夏休みなのですがみなさんだったら残り2日間お子さんを登園させますか??

もちろん本人が行きたがれば行かせようとは思っているのですが、その2日間でまた風邪をもらってきたら嫌だなと😂 ちなみにその週の金曜日に夕涼み会があり、本人はそれをとても楽しみにしているところです。(笑)

わざわざ休ませたら過保護だと思われますかね?行けるなら行かせるべきですか?😂(笑)

コメント

tatara

今コロナ禍で家庭保育できるならするべきですし、コロナ流行る前からうちは元気でも休みたい時は好きに休んでますよ🙆‍♀️幼稚園は強制じゃないので😊

まゆ

うちも風邪で先週休んでましたが、この土日でよくなったので月火と登園させます!
夏休み前にお友達や先生とまたね~と言いたいなと思っているので😄