※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の耳から緑色の汁が出ている原因として、耳垢の取りすぎが考えられます。明日の小児科受診が大切です。

朝ミルクをのんで朝寝して起きた娘の耳から緑汁が沢山でていて耳近くの髪の毛がベタベタになっていました。
びっくりして綺麗に拭いた後様子みていましたが何もでていなくてまたお昼すぎに耳をみたら耳に沢山緑色の汁が出ていました。

この緑色の耳から出ている汁はなんでしょうか??😖
明日朝イチで小児科に受診しますが気になって。

少し前から風邪気味なのと昨日夕方耳の穴を全部塞ぐくらい大きな耳垢が手前に出てきており綿棒でとれなかったのでピンセットでとりました。↑が原因でしょうか?

コメント

たゆと

中耳炎か外耳炎の膿ですかねー?外耳炎だとピンセットで傷つけて膿むにしては早過ぎかなーとも思いますが、ミルクや涎が耳に流れたりしてじゅくじゅくすることもありますよね。
中耳炎だと鼓膜が破れると耳垂れが出てきます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    日曜日に空いている耳鼻咽喉科があったのでこれから連れていきます!

• 7月18日
COCORO

中耳炎とかの可能性があると思いますよ??

休日当番医をさがして
今日 耳鼻科を受診する事はできないのでしょうか??

悪い時は切開したり

チューブいれたりとか?しないといけなくなりますよ??

小児科より耳鼻科をお勧めします

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

調べたら区内に日曜日空いてる耳鼻咽喉科があったのでこれかれ連れていきます!

• 7月18日