※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘がおむつ替えを拒否し、トラブルが続いています。困っています。

最近娘がおむつなかなか替えさせてくれません。おむつ替えようって声かけても首振って拒否です。そうなると意地でも替えさせてくれません。10分前までも昨日の夜寝る前に替えてから12時間以上経過してるのに拒否です(先ほどようやく替えさせてくれました)。昨日の晩ごはん前はおむつ替えるの拒否→ご飯も食べない→トイレ行く→でもズボン脱ぎたくないで結局トイレに1時間かかり、晩ごはんも冷めてました。ただのイヤイヤなんですかね。肌が弱くお股も荒れやすいのにホントに困ります。

コメント

あゆ

我が子も同じです😂しかもまた逃げ足の早いこと😂気持ち悪くないのかな〜?って思いますよね😂
うちはキャッキャとふざけながら逃げ惑うのでどこかでむ無理やり確保して替えてます!トイレでおむつ替えとは決めてないので、確保が難しそうなら興味ありそうな遊びやおもちゃで誘導してどこかしらに立たせます。
最近は洗面所の水道が好きなので、水で遊ぼかって誘ったら脚立の上に立ってくれるので、遊んでる間に替えちゃいます!

• アクアマリン

アクアマリン

ほんのりズボンまでしっとりしてるのに、ホント気持ち悪くないのかなと思います。うちは補助便座でするというこだわりがあるので、昨日結局ぶちギレて無理やりリビングでおむつ替えたら、しばらくして「アンパンマン~(の補助便座に座らせろ)」とまたぐずってご飯中断になったので、結局ふトイレでしないと大変なんです。

• 7月18日
ママリ

ぬいぐるみにおむつ履かせて、おむつ替えして見せて
娘ちゃんも替えようかー?はダメですかね💦

年齢は違いますがうちの子水分補給全然しなくて
ワンワンのぬいぐるみに水飲ませるフリして
ワンワンおりこうさんだねー娘ちゃんも飲むー?って飲ませたら飲んでくれるのでどうかな?と思いました😊
2歳になるとイヤイヤ期で何でもイヤが出てくる時期なのかもですね💦
肌が荒れやすいなら尚更すんなり替えさせて欲しいですね😭

• アクアマリン

アクアマリン

ぬいぐるみにおむつ履かせるのはいいかもしれません。やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
みー

オムツを何種類(同じ種類でも絵柄を変えるとか、、)か用意して選ばしてあげてみるのはどうでしょう🤔?
育児ってほんとなかなかうまく行きませんね~😂

• アクアマリン

アクアマリン

今マミーポコ使ってて、1袋にドラえもんの絵柄2種類入ってるんですけど、こだわりがあって好きな方じゃないと替えさせてくれません。なので、好きな柄だけ先になくなって、その後しぶしぶ使う…みたいな感じなので、選ばせるのは至難の業かもしれません…

• 7月18日
  • みー

みー

そうなんですね😂😂
    大変すぎますね😭

• 7月18日
  • アクアマリン

アクアマリン

毎日大変すぎます😂

• 7月18日
🍞

声かけても替えさせてくれないときは、たっちさせてタッチペン付きの図鑑やらせたりとかYouTube見せてる間にささっと変えてます😂

• アクアマリン

アクアマリン

昨日ささっと替えたら、しばらくしてから補助便座座ってないことを思い出してぐずりだしたので、その場で替えられても結局後で大変になります😂

• 7月18日