※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこたろう
妊娠・出産

悪阻が続いて体力低下がひどいです。1人目の時は悪阻が終わると改善したが、今回も同じでしょうか?

今12wの妊婦です。まだ悪阻があり、1日数回吐いてますが、ピークは過ぎて随分マシになりました。
しかし体力低下が酷すぎで、少し歩くと気分悪くなったりします。家事も思うように進みません。
1人目の時は…もぉ5年前なんで忘れてしまいましたが5ヶ月の頃から悪阻が終わって、歩き回ってた気がします。
体力低下も悪阻が終わったら治るもんなんでしょうか?

コメント

オガオガ

分かります!辛いですよね。体力低下は、私は妊娠中ずっとでした。中期に入ったらましになりましたが、今でも体力はあまりありません。何をするにも面倒です。あまりにしんどいと貧血かも知れないので、気を付けて下さいね。

• ゆーこたろう

ゆーこたろう

コメントありがとうございます♡
    ずっと体力低下って続くんですか´д` ;ほんと妊娠って大変ですね…
    少し動くと眩暈もあるから、貧血も気になります。検診時に聞いてみます…>_<…ありがとうございます

• 9月18日
  • オガオガ

オガオガ

身体は疲れます。二人目の方が疲れると思います。一人目の面倒を見なくてはいけないので。でも安定期に入ったら楽になりました。安定期って言っても20週位でしょうか??それまで私は少し気持ち悪い日もあったので。

• 9月18日
桜

私とまったく同じような感じです(;´д`)
歩いたりすると貧血になるので買い物すら行けません…

• ゆーこたろう

ゆーこたろう

コメントありがとうございます♡
    そぉですよね…>_<…駐車場から店内入るだけで疲れそうやし、店内は絶対疲れるし、レジ待ちなんて倒れそう…
    私もスーパー行けなくて、生協とヨシケイにしました´д` ;本当に早く体力元に戻ってほしいですね…>_<…お互い頑張りましょう

• 9月18日