※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊娠・出産

右鼠径部に痛みがあり、多嚢胞の経験から卵巣の痛みと思われる。横になると治まるが、動くと痛む。検索で円靭帯痛という可能性も。初産で不安なので同様の経験をした方の意見を聞きたい。火曜日に受診予定です。

病院が休みなので念のため質問させてください😭最短で火曜日に受診予定です!

一昨日から右側鼠径部ら辺にツーンとした痛みが…
これは妊娠前から排卵時によく体験してた痛みと同じで多嚢胞の私はなんか卵巣が大きくなる!みたいな痛みがよくありました。
今回も抑えたら痛い、何かしら圧迫があると痛い、動きすぎると痛いという感じで、しばらく横になっていると治まります。出血もありません。激痛とまでもいきません。
何もしなければ痛みはない感じで、体勢によって痛む感じです。

検索すると大抵がこの時期から多い円靭帯痛というものでした。確かに当てはまるような気もします。
初産の為、素人判断も怖いので病院も予約してますが同じ様な経験をされた方いらっしゃればお聞かせください。
宜しくお願い致します😞

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科だと時間外でも助産師さんがお電話で対応してくれませんかね?😭

• ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます😊産婦人科に連絡してみました!きちんと助産師とお話しでき、気になるようならば明日診てもらえる事になりました!初めてでどんな程度で連絡していいのかわからなかったので😰助かりました。

• 7月18日