※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子の下着について、ブリーフとボクサーパンツの違いやメリットデメリット知りたいです。水遊び用にボクサーパンツを履かせたいが、普段は履きづらくなるか心配です。汗で肌が荒れることもあります。

3歳の男の子です。
下着のパンツですが、ブリーフとボクサーパンツはどっちがいいのでしょう?
これまでブリーフだけでしたが、これから1ヶ月くら保育園の水遊びで下着パンツ履かせるそうなのでボクサーパンツを水遊び用に履かせてみたいんですが、水遊びの季節が終わったら普段は下着としては履きづらくなるのかなとか思ってしまって。ブリーフとボクサーパンツの違いやメリットデメリット知りたいです。

ちなみによく汗で肌が荒れてパンツの境目も荒れたりします。

コメント

もな👠

その子の好みなところあると思います。息子はボクサーがお気に入りで、ブリーフもたまに履くけどボクサーの比率のが多いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ちなみにどこのパンツ履いてますか?

• 7月18日
  • もな👠

もな👠

しまむらとかの安物ですよ👏👏

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもボクサー履いてます。特に理由はないですが、ボクサーの方が履いてる子多いみたいなので😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも←が"私自身"みたいになってしまいましたが、子供がです、すみません😂😂

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。どこのパンツ履いてますか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ZARAやbreezeを履かせてます!!西松屋やバースデイはすぐ毛玉になったので😅

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

breezeのはメッシュ素材もあり、うちはそれを履かせてます!通気性いいので👌✨

• 7月18日

ブリーフ履かせてる時期ありましたがあまり店頭に置いてなくてずっとボクサーです。
ボクサーだとぴったり、ブリーフだと足が細いと太モモの付け根部分カパカパしてますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。どこのパンツ履いてますか?

• 7月18日

退会ユーザー

BREEZEとかGUとかしまむらとか見かけたらかってます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ゴム直すのが自分でできるかですね。。
ボクサーはゴムの部分が太く2センチぐらいありますよね🙂
下の子は直せないので、ブリーフです。

上の子はadidasのポリエステルでメッシュのボクサーです!
快適です😊

はじめてのママリ🔰

どちらも持っていていつも本人に任せてますが、私が選ぶ時はボクサー履かせてます!
息子が足細いのでブリーフだと座ったとき🐘が横から見えます(笑)