※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

こんな気持ちのいい朝、私だって一人で外に出て散歩でもしたいゆっくり…

こんな気持ちのいい朝、
私だって一人で外に出て散歩でもしたい
ゆっくり深呼吸して気持ちをリフレッシュしたい
朝からそんなことできるわけもなく、昨日からワンオペ。
子どもも木曜日から体調が悪く
ずーっと家の中に篭りっきり。

旦那は昨日から仕事で泊まりに行きましたが
朝帰ってくる予定が、走ってくる!と。
別にいいのですが、今日は午前中に保険屋がくるのになーと。
掃除も片付けも準備も旦那の朝ごはんも全て私。
それに対してお礼も言ってくれるわけもなく。
ひとことごめんね。ありがとうをくれれば違うのに
私なんのために休みもなく働いてんだろう
疲れるなー自由にできる旦那が羨ましい。
私だって1人になる時間が欲しい。

コメント

yuzu

気持ち凄くわかります!
私も同じです。
この人は、こんなに自由に動けて趣味も楽しめるのに、私は、自分の事なんて構ってられる時間全くなく過ごしているのだろうと思います。
家事や育児一人で全部やってる事がかなりの負担になっていて、そのせいで精神的にもかなりしんどい状況なのに、こんなになってまで何でこんな事してるんだ!?って思う事ばかりです。
一言お礼や謝罪くらいあれば違うかもしれませんが、それも無しで自由にされてたんじゃ、嫌にもなりますよね😭
たまには旦那さんが家事や育児代わってくれて、一人の時間をとれるようにしてくれたら嬉しいですよね!