※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
ココロ・悩み

友達が義両親との同居で悩んでいる。義母がワガママでストレスがたまり、旦那も冷たい。友達は体調も心配。何かできることは?

大切な友達がとても心配です。
友達は旦那さんから義両親との同居の相談をされることもなく勝手にアパートから荷物を運び出され同居することになってしまいました。
同居始めてからもう10年以上が経ちます。
義母さんはワガママで何か気に入らないと口をきかない、家出する。を繰り返しています。
家に居ても何も気にせず寛げないし常に気をつかう。尚且つ子供3人で子供もストレスなのか親に当たったり暴言吐いたり手が付けられずどうしたら良いかわからなくて。って悩んでいます。
旦那さんは友達の相談にも乗ってくれずもう旦那には冷めきったと言っていました。
実母に相談しても納得できるようなことを言ってもらえず、もう相談するのやめた。と言っていました。
友達は凄く痩せてしまって、ご飯もろくに食べなくなったからか貧血や体調が悪くて自分が大丈夫なのか不安だと言っています。
離婚したいとは言っていないし、どうしたいとも言っていないのですが心配で心配で仕方ないです。
別居とかしてもいいんじゃない?自分のからだが大事だし頑張りすぎることないよ。子供たちだって〇〇の事が大事だからさわかってくれると思うし。
と声はかけたのですがこれ以上のことは出来なくて😭
私に何ができるでしょうか。
友達が可哀想過ぎるし、何かしてあげられる事はないでしょうか。
キツいコメントはごめんなさい。

コメント

COCORO

義母もですが
旦那さんも味方じゃない
身勝手なかんじがします

その背中を見てそだつお子さんも可哀想だな。。

私なら別居より
義母、旦那さんと離れる

最終的には
離婚じゃない?ってしか
浮かばなかったです😢

別居しても 旦那さんはいますし お子さんや本人さんの状況もパッとは改善できなしそうな感じがします

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    私も離婚な気がするんです。
    ストレスから解放されてもらいたいです😭

• 7月19日
ママリ

たくさん会える時にそのお友達と会うこと、ストレス発散に付き合ったり話したり…ではないでしょうか🥺

• アオ

アオ

そうですね✨
    月一くらいで誘ってみたいと思います😌

• 7月19日
昭和です

ひたすら辛いときに寄り添ってあげるだけでも、だいぶ為になると思いますよ。
結論は、本人が出す事ですし、聞かれてない事にアドバイスはせずに、相手が少しでも明るい気分になれるように気遣ってあげるだけで良いのではないでしょうか。

• アオ

アオ

そうですね😌
    少しでも気分転換できるように月一ペースで誘ってみたいと思います😊

• 7月19日