※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子がおっぱいを欲しがり、断乳中で悩んでいます。お菓子やおしゃぶりも拒否し、昼寝中も大泣きします。何か良い方法はありますか?

2歳3ヶ月の女の子を育ててます。
産まれてから今まで1度もおっぱい飲まなかった日はありません。
保育園に通い出して3ヶ月経った今でもおっぱいを欲しがります。
断乳3日目です。夜中必ずのけぞりながら泣いてリビングに行ってお菓子あげてまた寝かせるっていう方法しかありません。おしゃぶりも嫌がります。朝方もものすごい勢いで泣いて、おっぱいの時は夜泣きしたことないので今とても辛いです。
今日は初めておっぱいなしの昼寝でしたが途中で大泣きでした。何かいい方法ありませんでしょうか。

コメント

うっちゃん

断乳って、子ども辛いし親も辛いですょね💦💦
長男がホント大変すぎて😭
体力的精神的に疲れ何度も諦めて、数ヶ月かけてやっと卒乳しました‼️

ウチは2人で毎日一緒に泣き、おっぱいを思いっきり噛まれて大激怒の末に病院行きます事件‼️と言うのがありまして😅その翌日から吸わなくなりました。
お友達のとこは、おっぱいにマジックでアンパンマンの顔描いて、吸えないようにしたらしいです😅

• うっちゃん

うっちゃん

2歳から保育園に通い始めたので、訳わかってから通いだし不安な気持ちがおっぱい💕に現れてるとかないですか⁇

しんどくなければ、もうしばらくおっぱいを安心薬として吸わせてあげるのはどうでしょう。2歳半頃にはちょとお姉さんになって、急にやめちゃうとかありますよ❣️
    どうしてもやめたい!とのことなら、旦那さんの協力も必要でママの側で寝ない!旦那さんが背中トントンで寝かしつけ!寝る前のルーティンを作る(絵本1〜2冊読んだら寝る)!とか✨

• 7月18日
ぽち

お疲れ様です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
うちはおっぱいに絆創膏を貼って、昼でも夜でも服を捲られた時や飲みたいと言った時に「痛たたたー」作戦でそんなに夜泣きすること無く2人ともあっさり断乳出来ました。