※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりりん
お仕事

介護福祉士としてパート勤務中。退職代行を使ったことがある方いますか?辞めにくい職場で働いているか気になります。2ヶ月目です。

介護福祉士として、施設でパートで務めています。 退職代行を使って2名の方が辞めたそうで・・・使われたことある方いますか?
退職代行使うくらい辞めにくい?嫌な?辞める時に会いたくない?そんな職場に勤めてるのか・・・と思ってしまいました^^;
また務めて2ヶ月目ですが・・・

コメント

たぬき

介護職は人手不足ですから、辞めたいと思っても自分が辞めたら他の人に迷惑かけてしまうと思いなかなか辞めづらいのかもしれませんね。
だからその罪悪感を少しでも軽減するため、第三者を利用して辞めたとか、、。

1人が退職代行を利用してうまく辞めたから、次の人も私も!と同じ様に辞めたのかもしれません。

ちなみに退職代行なんてものはみりりんさんの質問で初めて知りました!!

• みりりん

みりりん

コメントありがとうございます!!(>_<)私は昔なにかのニュースで見ましたが、凄いですよね3万円前後のようですが・・・

• 7月18日