※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
子育て・グッズ

3歳の息子が咳と38℃の熱で寝付けず、冷やし方に悩んでいます。カロナールを飲ませても大丈夫でしょうか?

夜中ですが…どなたか教えてください。
3歳の息子が咳が出て38℃の熱があり、暑いと言って寝付けないようで何度も目を覚まします。
暑いと言っているのに、熱冷まシートや保冷剤は嫌がって使ってくれず…とりあえず扇風機を当てて冷やしています…。
前回、鼻風邪ひいた時に念の為に処方してもらったカロナールが残っているんですが、もともと平熱37℃で高めなんですが、38.1℃でもカロナール飲ませてあげても大丈夫でしょうか?
今まで熱を全然出さない子だったので、対応の仕方に悩んでしまいます……

コメント

しらす

寝れないようであれば、飲ませてあげてもいいかなと思います😊冷房はついてますか?

• にゃんず

にゃんず

冷房もついてます〜!
    今扇風機を当てていたら寝てくれたので…、それでもまた起きてしまうようなら飲ませようと思います!夜分に有難うございました!

• 7月18日
レモネード🍋

眠れないなら飲ませちゃいます💦それで寝てくれるなら…
親も辛いし😭

• にゃんず

にゃんず

今、扇風機当ててたら寝てくれたので…!また起きてしまったら飲ませてあげようかと思います!
    夜分に有難うございました〜!

• 7月18日
✳︎mama✳︎

エアコンはつけられていますか?エアコンつけて、寝具や寝巻きで体温調整して、水分とって様子みてみて下さい😳

うちのかかりつけの小児科は38.5度以上から解熱剤使用を勧められます😃

熱も免疫が戦ってくれているので高過ぎなければ解熱剤使わなくて大丈夫みたいです🙆‍♀️

• にゃんず

にゃんず

エアコンもつけています〜!今、扇風機を当てていたら寝てくれたので……もしかして発熱じゃなくて暑くて眠れなかっただけ…?🤔
    もう少し様子見してみます😅詳しく有難うございました!

• 7月18日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

それは良かったです😊もし咳がひどければクッションなどで少し体を起こしてねると楽になるかと思います😊
    お大事に😊

• 7月18日
はるか

快熱剤は38.5度以上と言われているので私なら#8000に電話して知識のある看護師さんの指示に従います!

• にゃんず

にゃんず

それが一番確実ですね!今とりあえず寝てくれたので……もう少し様子見してみます!夜分に有難うございました〜!

• 7月18日
  • はるか

はるか

ママさんも大変でしたね🥺
    ゆっくり寝れますように…!

• 7月18日