※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが体調悪くなり仕事を休む場合、自分が休むか、旦那さんが休むか、実母or義母に頼むか、病児保育を利用するか悩んでいます。実母or義母に頼む場合、何日くらい自分が休み、何日目に頼むか考えています。

パートの方に質問です!

子どもが体調悪くなり仕事を休む場合、

①自分が休みますか?
②旦那さんが休みますか?
③実母or義母にお願いしますか?
④病児保育を利用しますか?

また、③の方は何日くらいなら自分で休みして、
何日目くらいに実母or義母にお願いしますか?

コメント

りりん、

たまになら③です。
1日以上は無理かな。


5日入院した時は(コロナ流行前)
私が仕事を5日休み、日中は付き添い。
夫が夜だけ付き添い、朝に交代して夫が出勤って感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母、義母には長くて1日ですよね、、💦
    ありがとうございました。

    • 7月18日
ちゃん

自分が休んでいます💦
でもどうしても休めない時は、1日はわたしが休んで、翌日は病児保育預けました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日連続で休んだりはしないですか??

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

①(たまに②)です。
基本私が休みますが、旦那もたまに平日休みあるので、たまたま旦那の公休日だったら旦那に任せて私は仕事行きます☺️

実家・義実家は遠方なので頼れません😂
わりと休みやすい職場なので病児保育も使ったことないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ありがとうございました!

    • 7月18日
ママリ

③で、何日くらいではなくて半日だけお願いして自分のもってる仕事だけすませて早退してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初日熱出た時も預けてますか??

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    予定を聞いて、大丈夫と言ってもらえたら初日から預けてます!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
ちーた

初日は病院連れてったりするので①です!

目処が立てば、①と②と③を交代でやってます💦

この間RSで1週間休んだときも、夫婦で交代しながらでした💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ちなみに、1週間休んだ時は、自分が何日連続でやすみましたか?😐

    • 7月18日
涼まま*

①か③です。
③の場合は…1日か2日が限界です。

幸🍀

①か②です。
この前は3日連続で私が休み、夫がその後1日休みました。