※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

妊活中にお腹が気になる方へ、適切なエクササイズ方法を教えてください。

いつも日頃からお腹に力を入れて歩いたり、筋トレしたりしてたんですが、妊活しはじめてから、お腹に力を入れるのが嫌でゆるゆるの生活をおくっていたら、なんと…やっぱりお腹が出てきてしまいました。。

それからというもの、いままで
痩せてていいなー!と回りの人に言われてたのが、
妊娠したー?と言われるようになりました。

どのようにエクササイズすればいいですかね??

コメント

みーたろ

腰回し!特に8の字回しをオススメしますよ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
あたし少しずつですが、くびれ出てきました( ^ω^ )

mam

あー!なるほどー!
あまり力を入れずにやってみますヽ( ̄▽ ̄)ノ
他にもなにかあったら教えてください(^-^;

Naru❤︎

Mmamさん、こんにちは!

お腹に力入れたくない気持ち分かります‼︎ 私は定期的にウォーキングしたり、食物繊維が豊富なものを積極的に摂取して、便秘にならないようにしてます❤︎

mam

やっぱりみんな妊活してるとそうなるんですね(;o;)
グータラすぎてウォーキング続きません(笑)食事の方で気をつけて見たいと思います((((ヽ(;^^)/
食物繊維は毎日たくさんとりたいですね(^^)

Cherry🍒

わたしはお腹に力を入れないようにしてないのに、ふくれてきてますー😭
結婚して、夜ごはんを必ず作るようになったから…
1人のときは、お昼くらいしか食べてなかったから、そりゃ見るも無残なお腹です。
ヤバいと思って、毎日1駅分を歩いて往復しはじめました。
あとドライヤーのとき、お腹をツイストして歌ってます😁

mam

あー!なるほど!
確かに。夜ご飯の影響もあるかもしれないですね((((ヽ(;^^)/
結構こってりな夕飯つくったりするんで…(笑)

私も頑張ってウォーキングしてみようかな。。あと、マッサージとかやってみます!

みーたろ

あとは…マッサージですね( ^ω^ )
お臍に向かってマッサージしていくといいらしいです!
下腹部だと、両手で摘んで、左右を上下に動かしていく…とかですかね( ^ω^ )

mam

下半身、だいぶマッサージ怠ってます(笑)
あーヤバイですね…
妊娠したら可哀想な体になりそう(笑)

みーたろ

あたし産後で簡単に痩せると思って怠けたら、産後8ヶ月…全く痩せませんでした(´xωx`)
今は生理周期に沿ってダイエット…と言いますか、体の引き締め頑張ってます!
お互い頑張りましょう( ^ω^ )