※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩での出産経験者へ。促進剤後の出産時間や37週時の子宮口の情報を教えてください。

計画無痛分娩で出産された方!促進剤入れてからどのくらいでうまれましたか???

あと、37週の時点で子宮口どのくらいでしたか??
人それぞれなのは承知ですが、教えてください🙏

コメント

🐶

36w1d 子宮口1cm
36w2d 破水→陣痛(陣痛の拍車がからず)
36d3d 8時促進剤スタート
    11時50分に生まれました👶🏻✨

でも「促進剤量あってますかぁあァァァ!!?!?!?」って助産師さんに聞くくらい9時から1時間半とんでもない激痛でした🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃあああ😭😭😭😭😭それは無痛ですか??

• 7月17日
  • 🐶

🐶

そうです!和痛分娩と言われてましたが麻酔入れたら全く痛くなかったです!!!🥺
    そのあと疲れたのかしばらく分娩台で爆睡しちゃってて....その間に力が入ってないのでお産がぐーっと進んだらしく11時半には子宮口全開でした!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力を入れない方がお産が進むんですね🥺不安ですが頑張ります🌟

• 7月17日
  • 🐶

🐶

促進剤痛過ぎて「YouTubeで見たようなふぅーっ、ふぅーっなんてできんわ!!!」って思ってましたが2人目はちゃんとやりたいと思います🤣

バルーンだったらじわじわと痛いのがしばらく続くみたいですよね😢!

でもほんと体力の回復も早いし
    私は立ち合い不可の旦那の為に動画撮ったり臍の緒切ったり胎盤見たりほんと楽しかったです🤣!

無事に産まれますように!応援してます👶🏻💗

• 7月17日
まい

37週で子宮口ほとんど開いておらずかため、入院して内服の薬を10時に飲み始めて本陣痛がはじまったのが17時、20時に出産でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🐤🐤
    まいさんは無痛分娩でしたか??促進剤の自然ですか??🥲

• 7月17日
  • まい

まい

無痛ですよ😀
    すみません、促進剤が自然と言うのは…?💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩でも時間かからず出てきてくれる子もいるんですね😌すみません、日本語変でした🥲無痛の処置が無しかなと、、、、。

• 7月17日
  • まい

まい

無痛のカテを12時くらいに入れて、そのときは前駆陣痛みたいな痛みだったのでその時から麻酔を入れてもらってました。
    内服の薬を1時間ずつ飲み続けて、かつ途中でバルーン入れて、という処置をしてもらっていたら17時くらいに痛みが強くなったので、無痛の麻酔を増やして、同時に点滴の促進剤入れてもらった感じでした😄

二人目だったからスムーズだと言われました!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛前に麻酔入れてくれるのはいいですね🥲
    本陣痛の時はほぼ痛みありませんでしたか?😌

やはり2人目だとスムーズなことが多いんですかね😢

• 7月17日
  • まい

まい

まったくないことはなかったですが、痛いと思ったらすぐに麻酔追加できるので、しんどいことは一切なかったです。

むしろ何も感じないくらいになっちゃうといきむタイミングもよく分からないし、出産終わったあとが大変みたいですよ💦

病院ではそういう説明受けました!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!同じ説明受けました🥰
    しんどいことがないのが1番ですよね🥺もう少しなので頑張ります🥲

• 7月18日
maru

促進剤いれてから2時間程度で分娩台にのって10分でうまれました!
37週の頃は子宮口かなりひらいていて3cmでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいあっという間ですね😌😌
    3センチ🥺私も柔らかくなってるといいな〜😢無痛分娩でしたか??

• 7月17日
  • maru

maru

無痛でしたが、緊急で入院になってしまい、麻酔を打つ先生が急遽いた先生になってしまったせいもあって半分麻酔がきいてて半分きいてない状態になりました😂
    なので最後の方は陣痛に耐えられず早く出そうと必死でした笑笑

• 7月18日