※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日でしたが、実母が早く来てしまい、心配が過ぎてストレスでイライラ。手伝いに来てくれた母にも感謝したいが、文句ばかりで悲しい気持ち。

今日は出産予定日でした。

第二子なので早めに産まれるかなーと構えてましたが結局予定日も何もなく。
私は我が子のペースで産まれてきてくれればそれで十分だとおもってます。
(本音で言えば助成券も使い切ってしまい、健診費用を思うと早く産まれて欲しいですが笑)

平日、上の子の面倒を見る人が必要なので実母が一昨日から泊まりに来てくれています。
私の性格上、陣痛の姿を夫以外に見られたくなくて、もともと出産してから実母には泊まりで来て欲しかったのですが実母が待ちきれず出産予定日が近づいたので早めにくることになりました。

ただちょっと動くだけで、『陣痛きた?』
少し夜更かししてるだけで『産まれそう?』
頻尿なので夜中にトイレに何度も行くのですが朝起きると『昨日何度も起きてたでしょ?産まれるの?』
動かないで、そんなに歩かない方がいい、座ってなさい
と、心配してくれているのでしょうが本当にうるさくてストレスで先程泣きながらブチギレてしまいました、、、

恐らくこれで最後の出産。
第一子の時のように穏やかにそわそわしながらもマイページに落ち着いて過ごしたかったのにイライラ急かされてばかりいます。
手伝いに来てくれた母にも本当は感謝したいのに文句や暴言ばかり出てしまいます。

悲しくて涙が止まりません、、、。

コメント

sss

わかりますわかります😶
私も今日予定日だったんですけど何もなくて!実母は1週間も前から
どう?産まれそう? と聞いてきてストレスで😅子宮口も全然開いてないし頭も下がってないって伝えたのに今日も朝から いよいよだね〜って連絡来ててもうストレスフルでした!
その後用事で電話したら 入院した!?って言われてさっき検診のことLINEしたやん…って心の中でブチ切れてましたよ😂
予定日超過して待ち遠しいのはこっちだし、痛かったり産まれたら言うから催促するなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わーん😭共感すぎて嬉しいです!
    今日健診だったのですが内診グリグリもしてもらって、なんとなくナーバスになってるから無神経なプレッシャーが余計気になります。
    そして前駆陣痛はあって本当は『あー、いたたー!』とか声に出して発散したいのに実母がいるのでなんともないフリしてます😭

• 7月17日
  • sss

sss

義母が何にも言わない人なので余計に実母がストレスに感じて😂
    内診グリグリして貰えるの羨ましいです🥺
    普段だったら笑って 違うよ〜! って言えることが否定するのも疲れるし精神的に無理!ってなってます😑
    早く赤ちゃん出てきて欲しいですね🥺(実費がほんとに家計に響きます笑)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、素敵な義母さんですね💕
    そうなんですよね、この時期にストレス与えるなと言いたい!!
    予定日一緒の方にいろいろ共感いただきすごく心が軽くなりました☺️
    ありがとうございます!
    お互い焦らず元気な赤ちゃん産みましょう🤱💕

• 7月17日
  • sss

sss

周りの友達に予定日超過した人がいなくて共感して貰える人いなかったので私も心が軽くなりました😭💓
    頑張りましょ〜🌼

• 7月17日
RKK

分かります😢
イライラしますよね。
1番楽しみで、ソワソワドキドキしてるのは自分なのに
まだか?まだか?って言われるのが
苦痛ですよね。
2人目の時里帰りして予定日の1ヶ月前ぐらいから
まだー?陣痛いつきそう?って言われ続けストレスでした😭
今回は里帰りなしで産まれて2週間ぐらいしたら実母が自宅に来てくれるのですが
2ヶ月も前から何日に産まれそう?
早そう?いつ産まれると思う?って
質問攻めされてます😭
そのうち必ず産まれるからそっとしてて欲しいものですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に苦痛です😭
    かなりストレスですよね💦
    我が母だけでないようで少し安心しました。
    一人になりたくて先程リビングでアイスを食べていたら実母が『産まれるの?』と起きてまた聞いてきて、
    『もうそれ二度と聞かないでくれる?かなりイラつくから!!!!』と半泣きでブチギレてしまい今、自己嫌悪です😂

• 7月17日
  • RKK

RKK

出産近い妊婦さん達はそんなこと言われたら誰でもイラッとしちゃうと思います😔
    お母さんも楽しみなのはわかるんですけどね😭
    産まれてから沢山感謝の気持ち伝えればいいと思うので
    今は仕方ないと思います!!
    出産頑張りましょう💪

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    週数も近いママさんにいろいろ共感頂き気持ちが軽くなりました☺️
    第一子の時は産後すごく母に尊敬の気持ちが産まれたのですが今回はどうかな😂
    なるべく穏やかにいようと思います!

• 7月17日
しずしず

私も今日予定日でした😊
結果何もなかったですが😂私も毎週実家行ってるんですが兎に角実母がうるさいです!!!
私は逆に、動かないと産まれないよ〜!とか予定日に産まれてくれないとその後連休取ったんだから!とか…ありがたいけど面会もできないし多分連休あったとこで何もできませんよ?と思っちゃいます😂母うるさすぎて、でも妹には会いたいので毎週実家行ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    予定日一緒なんですね✨💕

やはり実母、うるさいですよねー😭
    楽しみや心配からなんでしょうが、
    そんなん言われてもこっちだってどうにもできないわー!と思いますよね😂
    お互い焦らず元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 7月18日
✳︎mama✳︎

うちも今日から実母が泊まりがけで来ています!
幸い陣痛来た?とかいろいろ言って来ないので助かりますが、もしいちいちそういう風に言われためちゃくちゃイライラすると思います😭💦
こっちこそいつ産まれるかわかるなら知りたいわ!て感じですもんね🥺💦
心配されるお母さんの気持ちもわかりますが、ただでさえ不安定な時だからそっとしておいて欲しいし、上の子の相手だけしていて欲しいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様、いろいろ言ってこないなんて羨ましいです🥺
    もう、産前の不安定な気持ちも重なりかなりイライラしてしまってます💦
    お互い焦らず元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 7月18日
ひろ

わかります!!!私は予定日を6日超過して出産だったので、産まれたら連絡するとだけ言って音信不通してました笑
しかも、動いた方がいいに決まってるのにお腹が張ったら寝たきりにしたほうがいいとか、的はずれな今の時代に合わないアドバイスをしてくるのが私はストレスでしかなかったですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音信不通作戦いいですね!!😂
    そうそう、私の母も動くな、出歩くなと古い考えのアドバイスばかりです💦

• 7月18日