※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が瞼を壁にぶつけて切れた。病院に行くべきか悩んでいる。月曜日の眼科がいいかな。傷が残るか心配。

1歳1ヶ月の息子。怪我をしてしまって悩んでいます。
今日の夜、壁のでっぱってる部分に
目の瞼をぶつけてしまい
瞼が少し切れてしまいました😣😭

傷は深くはなくて
その後元気にいつも通りでした。

念の為病院に行った方がいいかなぁ…と悩んでいます

みなさんなら行きますか?🥲

明日は日曜日だから病院が自由に行けなくて
なんてタイミング悪いの…って感じです😭
月曜日に病院行くとしたら眼科ですかね?
でも赤ちゃんだし暴れそう😰

写真今撮影して…分かりづらいですが💦
傷が残りますかね…😭

コメント

ありさ

うちの息子も1歳半ぐらいで家の中でコケてコタツの柱にぶつかり同じ感じになりました!
冷やして様子見ましたが病院には行ってません!😅
目がしっかり見えてる、充血してない、痛がってないかなど見て大丈夫そうなら様子見でもいいかと🙆‍♀️
うちの子はちょうど二重の線みたいになってて、しっかり見れば分かるけど普通にしてたら分からないです😊

  • ありさ

    ありさ

    こんな感じでした!

    • 7月17日
  • remi

    remi

    ありがとうございます😭✨お写真まで😭🙏🏻✨
    目は本人が喋れないのでよく分からないけど普通にしてるから見えてると思います💦
    痛がってもないです!
    しっかり見れば分かるんですね🥲めちゃ一重の子なので傷が残ったら分かっちゃうなぁ…と悲しくなるけど🥲前向きに頑張ります!

    • 7月18日
  • ありさ

    ありさ

    うちの子も一重です😂
    うっすら茶色?っぽくなってるのが跡です!
    歩き始めはよくコケるし仕方ないですよねー😅

    • 7月18日