※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る前に泣きじゃくる悩みです。寝不足で心苦しい状況。旦那の協力も得られず、どうすればいいかアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳になる娘の寝かしつけについてです。

娘は昼寝も夜も寝に入る前に必ず泣きじゃくります。
1時間ほど大泣きしてやっと寝るという感じで、
小さい時からずっとそうです。

最近は泣き声も大きくなり、何しても泣き止まず寝ずなので
そっとしているのですが心苦しいです。

トントンだけで寝る、定位置に置くと寝る、
という他のママさんすごいなって思います。
何を試してみても上手くいかず…

新生児の頃から本当に寝に入るのが下手というか、
寝ない子で、ずーっと寝不足です。

旦那は全く面倒見ないので、娘も全く懐いていません。
旦那に頼ることもできません…。

どうしたら寝る前の泣きじゃくりがおさまりますかね??💦
何かアドバイス下さい。

コメント

ママリ

何しても…とのことなのでいっそ別の部屋にいきます
寝室に1人置いてモニターなどで様子見るのはどうでしょうか🤔
うちは子供たちと寝室別にしてました

または最近は暑くなっているので室内温度を気をつけてみるとかですかね💦
寝る前に暑くて泣く子は頭をなでてあげるといいと聞いたことあります!

はーちゃんママ

疲れすぎているとその様な感じになっていました!なのでなるべく早く寝かせていました😅
大体お昼寝から起きて5時間前後ぐらいには寝かせるようにすると疲れすぎ防止になっていました!
1歳前だと、18時にはお風呂を済ませて19時半〜20時には寝室に行くようにしていました💦