※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

初産婦の方が、不規則な腰痛や張りを感じており、前駆陣痛かどうか不安に思っています。皆さんはどんな感じでしたか?予定日前後の出産経験を教えてください。

7/17に39wにはいった初産婦です。

今腰、不規則な腹痛、不規則な張りが続いてます。
特にお印も破水もなく、前駆陣痛なのかなぁって思ってはいるんですけど、いつもと違う痛みなのでどうなんだろうって気になって仕方ありません。
出産が未知の世界なのでいつ本陣痛なのかが分からないです。
皆さんはどんな感じでしたか?
あと予定日前、予定日当日、予定日後どれの出産でしたか?

コメント

maru

計画出産の予定日の1週間前に
出産しました!
私もお印や破水などは特になく、少しお腹がいつもより張って苦しい、眠れないなと気づき、病院に相談し急遽入院になり出産しました!
ですが、前駆陣痛がそこまで痛くなくて生理痛の重い感じ+お腹の張り程度で病院までも普通に話しながらいけるくらいだったので余裕ありました😅