※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親は孫を良く可愛がってくれ、退職もして良く遊んでくれます。旦那の…

両親は孫を良く可愛がってくれ、
退職もして良く遊んでくれます。
旦那の夜勤もあり、実家に近く、夜勤の時は
月に6、7回ほど実家に帰ったりしてます。

義母がダンナに私は実家にその時の分の食費を
入れているのか聞いたそうです。
私は入れてません。親からも大丈夫と言われます。
まあ時々、ちょっといいお菓子とか
持ってくぐらいです。
旦那が、入れてないよと話したところ、
それはちょっと、いくら親だからって
甘えすぎじゃない?(私が)と言われたそうで、
旦那は私の実家のやり方でいいのでは?と
いったそうで義母と旦那が2人で話してた
会話らしいですが、実際甘えてるのかもですが、
義母ムカつきました笑
私には直接言いませんが。

みなさんは実家に何日か帰られた時、食費とか
払われてますか?

コメント

リンリンリン

払いません。手土産をたまに持って行ったり、外食した時たまに出しますが基本親ですね😊
私は払うからいいよと言いますが、出してくれます😊
主様とご両親の事だから義理お母様が口を出す事じゃないかなとは思います(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー。同じような感じで安心しました😭

    • 7月17日
り

一切払ってません!
たまにお菓子やらテイクアウト代を出してるくらいです!
私の母もいらないと言っているし受け取らないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらないといいますよね!
    同感で安心です👏

    • 7月17日
みー

払ってないです!
それどころか、上の子の時里帰りしてましたが、図々しくオムツとかもおねだりして買ってもらってました😂笑
もちろん、帰る時は何か手土産は持って帰るようにしてますが😂

義母さん、自分には関係ないことだし放っといてほしいですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    又聞きして、わたしには聞かずで
    なんか、実家もそカツカツでもないし、何なん?て感じです💦

    • 7月17日
□emiyu□

わたしは全然払ってないです😅
そんなにしょっちゅう帰れる距離じゃないですが、帰るときはお土産持って行ったり、滞在中は家事を手伝ったりしてます🙌めっちゃ甘えてます😂

嫁が甘えてるのが気に食わないんですかね💦?全く何もしてないわけではないですし、感じ悪いですね🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に行くと寝ときと言われるので
    昼寝一緒にしたりで、甘えてます😂
    確かに甘えてますが自分の親やしって感じで、イライラなうです😂

    • 7月17日
ぬぬ💛

払わないです🙂
仮に払うと言っても大抵の親は受け取らないですよね、きっと😅

甘えられるのならとことん甘えていいと思います🙂義理のお母さんにとやかく言われる事ではないのでスルーしちゃいましょ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。ありがとうございます✌️

    • 7月17日
deleted user

旦那がどう思われるかを
気にしたんじゃないですかね?
義母さんは。
旦那の稼ぎで暮らしてるのに
嫁がそんなに実家に甘えて
旦那さんのプライド?を
傷つけてるんじゃないか。とか🤔

私は頼ってる事も義母に言ってますし、あんたの息子の稼ぎは悪いよ!と教えてあげてます🤣
こいつ、プライドも何もないよ!と🤣

だから、頼ってる事とかは
何も文句言ってきません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね。
    逆に旦那さんのことそうやって
    義母さんに言えるの凄いです👏

    • 7月17日