※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

持病のためしばらく仕事に就かず、将来の職業に悩んでいます。介護や事務は向いておらず、単純な作業が合っていると感じています。子供の将来も考え、長く続けられる職業を模索中です。

いつもお世話になります☺️
カテ違いで申し訳ありません。
今は持病があるので、しばらく落ち着くまで仕事に就く予定はありませんが、今後どのような仕事に就こうか悩んだりします。
以前介護の仕事をしていたのですが、職場の方からあなたはここだからやっていけるのよと言われそれが今でも心に残っています。腰痛持ちなので、これから先は介護は就く予定はありません。事務もしていたのですが、要領が悪く時間がかかってしまい、残業になることが多かったです。
今診療内科に通っていて、カウンセリングも受けているのですが、あたしの傾向から性格は不器用で、マニュアルなどがありそれに沿って行う単純作業などは向いているそうです。たしかに、同じことを繰り返したり、細かい作業なども苦にはなりません。
まだ先になるとは思いますが、どのような職業がいいのか悩むことが最近多くて投稿させていただきました。
子供も小さいですがこれから大きくなると出費なども増えてきますので、落ち着いて長く続けられるような職業がいいと考えています。

コメント

mama

倉庫などで梱包作業などが良いのでは??🙂合った仕事が見つかるといいですね!

• まりん

まりん

ありがとうございます😭

• 7月18日
みーこ

私は以前は保育士してて、引っ越しを機に辞めたので、今自動車部品の製造工場で短時間パートで働いてます。
同じく腰痛持ちですが、座り作業なので腰への負担は少ないかなと思います。
私も細かい作業が好きで、わたしに向いてたかなと思ってます。

• まりん

まりん

ありがとうございます😭

• 7月18日