※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃママ🔰
子育て・グッズ

夜ぐっすり寝かせる方法について相談です。夜中に何度も起きる悩みがあり、寝不足とストレスでつらい状況です。寝かしつけや食事、睡眠時間についてアドバイスをお願いします。

どうしたら夜まとめてぐっすり寝てくれるの!?
0時過ぎに3~5回は起きる。

①ひとりで寝付くことはできない(要寝かしつけ)
②お昼寝午前と午後の二回
③お昼寝は15時半までには起こしている
④今月から始めた三回食はよく食べている
⑤寝る時間は20~21時から朝6~7時
⑥寝かしつけるために夜間授乳している。添い乳はしていない。

寝不足でつらくて、ストレスでやられそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜3回起きられるのが辛かったので5回となると相当しんどいですよね😭💦
夜中起きた時に、添い乳ではないが授乳していると言うことでしょうか?
離乳食よく食べているなら夜間断乳したらいいのかなぁと思いました🤔

• しぃママ🔰

しぃママ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですね、夜中添い乳ではないけど授乳しています。
    なんとなく夜中おっぱいを求めてる感じですが、それでも夜間断乳していいのかな?💦やるなら早めが良さそうですよね。。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい探しているかもですが多分空腹ではないはずです。
    おっぱいじゃない抱っことかトントンとか他の方法にすることを考えてもいいかもです。
    私は夜3回起きられるのがつらくて7ヶ月半で夜間断乳トライしました。その時は3日ほどで朝まで寝てくれました。
    今は20時〜5時で一度起きるので一度授乳して7時まで寝かせます。それでもだいぶ楽になりました。

• 7月17日
ままり

9ヶ月の頃うちもそれでした😭寝不足で、頭狂いそうでした🥲

全然回答にならないんですが、無理せず眠れるときに寝て下さいね🥲💦

• しぃママ🔰

しぃママ🔰

ありがとうございます。
    狂いそうですよね!!!ほんとにもう一年近く毎日毎日寝不足って有り得ないですよね。

• 7月17日
ぱんぱーちぇ

夜間授乳やめたら寝るようになりますよ!

• しぃママ🔰

しぃママ🔰

そうなんですね。やってみるか。授乳以外で寝かせるのがつらいけど。。やってみます!!

• 7月17日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

そうなんですよね、寝かしつけが大変になるんですけど、まとめて寝られるようになるためなら

• 7月17日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

致し方なしです!
    頑張ってください✨
    (手元がくるってわかれてしまいました)

• 7月17日