※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以上の女の子のお股の洗い方について、寝かせるのではなく立たせて洗っています。手を前後に動かして洗っているため、お股に傷がつく心配はありません。ひだまでしっかり洗えているか不安に思っています。

1歳以上の女の子ママさんお股はどうやって洗ってますか?
1歳前はお風呂用の寝かせられるチェアに寝かせて洗っていたので、お股のひだまでちゃんと洗えていたんですが、今は大人しくしてくれないのでつかまり立ちさせて、足を犬がおしっこする時みたいにあげて、私の手に泡を付け手を前後ろと動かしてお股、膣付近を洗っています。
手を前後に動かして洗う事でお股キズついたりしますか?(爪は短い)
ひだまでちゃんと洗えてるかなと疑問に思いました。

コメント

お股はソープで洗わなくていいんですよ!逆に洗いすぎるとよくないです。
指で開いてシャワーで流すだけで大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

そんなに厳密に洗ってないです!
自浄作用?があるので、あまりいじらないようにしてます。
ただ、ノータッチとかでは不潔だと思うのでささっと洗ってます。

ポッキー

ささっと洗ってます。自分のも石鹸でしっかり洗うと良くないって聞いたのでささっとです。