※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産まれてから8ヶ月の間に何度も手術をうけている息子がいます。先日最…

産まれてから8ヶ月の間に何度も手術をうけている息子がいます。
先日最後の手術が終わり根治しました。
最後のは開腹しないといけなくて、そこそこ大きな傷になりました。

実父ですが、そういった手術とか傷とか苦手?で退院後も退院できて良かったな〜とかは言いはしますが全く傷のこととか入院中のこととか聞いてきません。速攻でお風呂に一緒に入ると言うかなと思ったんですが、傷を見なきゃいけないからか、それも無く、、、。

今日も、退院祝い〜とお寿司やケーキを準備してしてくれました。ありがたいです。でも、傷みてそんなに大きくないから良かったねーとか、なんか手術入院にかんすることで声をかけてほしいなと思っている自分がいて、お祝いを素直に喜べず終わりました💦

そもそも、基本的に実父とそんな仲良くないというか、話を普段からしないので、あまり期待もしないのですが😅

諸事情ありあと1週間実家にいるのですが、実母は良いけど、実父と同じ空間で生活するのが息苦しいです💦

コメント

いちご

私の息子も生まれつき病気があり
生後8ヶ月まで入院で何度も手術をして来ました。

私の実父は手術とか傷とか苦手ではありませんが、特に何も触れて来ないですよ!
「退院出来てよかったね」ぐらいしか言われてません😅💦

実母からも傷見せてとかわざわざ言われないですし、着替えの時にこんなだよ!って見せると「意外と小さい傷なんだね」とか「大きくなったらもっと目立たなくなるのかな?」とかそれぐらいです!

• ママリ

ママリ

まぁ、そうですよね😅
    なんかうまく言えないんですけど、着替えしてる時も遠くから伺うように見られていたりとか、どうわたしや息子に接して良いか分からないって感じがひしひしと伝わるのがストレスで😅たぶん、仲良くないってのが根底にあるからこその感情とは思いますが💦

• 7月17日