※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi☆
妊娠・出産

女の子を出産し、名前が決まらず「紗都(さと)」か「莉世(りせ)」にしようと思っています。かわいくて個性的な名前を希望しており、皆さんの意見を聞きたいです。

7/16に女の子を出産しました!
名前がなかなか決まらず、
紗都(さと)か 莉世(りせ)にしようと思ってるのですが、印象をきかせてほしいです!!
かわいくてまわりとかぶらない名前がいいなと思ってこの2つ候補になりました。
皆さんの意見聞かせてください!

コメント

deleted user

さとちゃん可愛いです!!
私も女の子だったらさとちゃん付けたかったです😊

ママリ

さとちゃん、呼びやすくて可愛くて良いですね!周りにもいないので被らなさそう!

deleted user

さとちゃんは涼しげな🐚可愛いイメージ
りせちゃんは元気いっぱい🍍な可愛いイメージです☺️

あむ

私はりせちゃんが可愛いと思います🥰
さとちゃんも可愛いなと思いましたが、もし将来佐藤さんと結婚したらさとうさとになっちゃうので🥲

はじめてのママリ🔰

さとちゃんが可愛いです😊💓
年代問わず親しみやすい名前だと思います✨

deleted user

さとちゃん可愛いです✨
リセは目薬が浮かびました💦

ᓚᘏᗢ

りせちゃん小学校の時の同級生にいました!
漢字は莉星でした!

R´s MaMa💜

我が家の二女が莉世(りよ)です♡
珍しい名前だけど、すんなり読めるし可愛いお名前ですね☺️❤️って言われた事があり嬉しく過ごしてます(笑)
本心かどーかは知りませんが💦

はじめてのママリ🔰

なんかサトは、ちょっと不思議な感じがしました💡
リセの方が最近ぽくて馴染みやすいのかなと思いました✨

はじめてのママリ🔰

りせってめちゃくちゃ可愛いですよね💓💓

娘の時の候補にありましたが、
私がリサなので似すぎてるのでやめました😭💦

M_R_S

りせちゃんめちゃくちゃ可愛い♥️

nocco

さとちゃんかわいいですー💕
漢字も素敵です🥺💕

chi☆

皆さんの名前候補への印象も参考にさせていただき、よく考えて、莉世(りせ)に決めました!!
たくさんのコメントありがとうございました♡