※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
サプリ・健康

お母様ご自身が、よく扁桃腺が腫れるよ!って方いませんか?私自身、よく…

お母様ご自身が、
よく扁桃腺が腫れるよ!って方いませんか?

私自身、よく喉が痛くなります😱
特に何もしてないのに。

喉が痛いなと思った時は
早めに対策しないとすぐ熱出たり
体調崩します🥺。

何かおすすめの対策ありませんか??

コメント

aca

腫れます😇
しかも2人目産んでから🥲

痛いと思ったら市販薬飲んでます!

(^O^)

私も扁桃腺良く腫れます。
同じくすぐ対策しないと熱が出ます…

なちこ

もともと扁桃腺が大きく、風邪引く時はいつも喉の痛みから始まります。
まったく同じで喉の痛みに気付いた時に対策しないと熱出たりします。

子どもが風邪引いてる時は1時間に一回うがいしたり、とにかく早く寝るようにしています。
今の季節は熱苦しいけれど、一晩マスクして寝ると保湿されて良いです。(冬はあたたかいのでおすすめです)
喉に白い菌が付きやすいのですが(汚い表現すみません💦)、イソジンでうがいすると復活します。

ずっと自分なりに研究して上記を心がけるようにしたら、最近は喉の痛みや風邪を引かなくないました😊(気の持ちようかもしれませんが💦笑)

ハムハム

私も対策知りたいくらいです!
今回の妊娠中にも風邪をひき、結局薬を飲んでいました😞

今は喉が怪しいな?と思ったらすぐに市販の喉スプレーをしています。パブロンのどスプレーです。
あとははちみつ大根を作ってみたり。

寝不足、疲労が溜まるとすぐなるのでなるべくそうならないように気をつけています😭

どういうときに扁桃腺が痛くなるか知っておくのも一つかと思います✨