※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

母乳出るか心配でおっぱいマッサージしているが、乳首を刺激すると気持ち悪くなり、貧血の薬も飲んでいるが続けるべきか悩んでいます。

母乳出るか心配で、おっぱいマッサージし始めているんですけど乳首イジってると具合悪くなるというか気持ち悪くなるというかフラフラしてきます💦お腹も張ってくる感も💦貧血の薬も飲んではいるのですが(´Д` )
それでももう正産期入ってるし母乳出す為には続けた方がいいのでしょうか??

コメント

deleted user

お腹が張るならしなくていいと言われましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですか☆じゃ、無理しなくていいんですかね〜〜( ̄▽ ̄〜)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は生まれるまで1度もおっぱいマッサージしませんでしたよ😅
    でも完母です(•ᵕᴗᵕ•)

    • 9月18日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    1度もですか?それでも出るんですね~♡母親が出なかったみたいなので心配なんです😓

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人産んでますが、2回とも、お腹張りやすかったので1度も出産前はおっぱいマッサージしませんでした😅
    分泌液でてたので母乳でるかな?と思っていて深く考えてなかったですがしっかりでてますよ⋆。˚✩

    体質じゃないですかね(>_<)?

    • 9月18日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    体質ですよね(^^;;
    分泌液すら出てこないので心配デス😓
    出てくる事を願います😅

    • 9月18日
deleted user

正期産とはいえども、お腹が張る様な時は、おっぱいマッサージはやめた方が宜しいと思います。
おっぱいマッサージで具合が悪くなるという事は、お腹が張る以外はそうそうありませんので、気持ち悪くなったりするのは貧血の方が影響してると思いますよ。

とにもかくにも、具合が悪くなるなら、続けない方が良いです。
おっぱいマッサージしてても、出ない時は出ないし、産んでみないと、出るか出ないかは判りませんので、現時点で出るか出ないかは気にする事はないと思います。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ありがとうございます☆
    貧血の方が関係してるんですね‼️
    お腹張るのはツラいし、無理しない事、なるべく気にしない事にします(^-^)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサー戴き、ありがとうございます!😆
    参考にして頂けたのなら幸いです。

    無事に出産を迎えられる様、祈っております😉✨

    • 9月20日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    とても参考になりました(๑´ω`ノノ゙✧
    ありがとうございます!
    出産間も無くなので頑張ります♡

    • 9月20日
ウィット

おっぱいマッサージするとおなかが張りますよ。
おなかが張るのがつらくて、ほとんどしませんでした。

体調をみながら、つらくない程度になさってください。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    やっぱりそうですよね?切迫になってたんで、やっと臨月入ってから始めたんですよ!ありがとうございます☆

    • 9月18日
yuri

やらなくても出るときは出るもんですよ\(^o^)/具合悪くなるならやらなくていいと思います。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    やらなくても出てくれるのがほんと理想です😭

    • 9月18日
  • yuri

    yuri


    私は1度もやらなかったですよ(^^)
    それでも完母でいけてます。

    • 9月18日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    羨ましいですー😂具合悪くなるようなら無理しなくても良さそうですね(^^;;

    • 9月18日
豆フグ

私は産院の先生におっぱいマッサージは産まれてからかでも十分間に合うと言われましたよ〜
なので体調悪くなるのであれば産まれてからかでも良いと思いますよ(o^^o)

私は逆子でお腹張ったりしたらいけないからおっぱいマッサージはしないで下さいと言われたので何もせず産まれてから助産師さんに2.3回マッサージしてもらっただけですが噴射するほど母乳出てますよ😄
赤ちゃんが吸って刺激与えるのが良いみたいです。

1度病院の先生に聞くのもいいかもしれないですね(o^^o)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    産院の助産師さん?か看護師さん?にそろそろ乳首マッサージどんどんしてねーって言われたんですよ!確かに私自身もお腹張りやすいからなるべくしたくないんです💦産まれてからでも間に合うならそうしようかな☆

    • 9月18日
なおたん*✧︎

最初薬飲んでるため、完ミ予定でおっぱいマッサージなんぞひとっつもしませんでした。
だけどいま、めっちゃ母乳でるので結局混合育児になってます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですね!
    私も混合が理想です😌

    • 9月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    混合らくですよ!夜中はミルクだとかなりまとめて寝てくれます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 9月18日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    母乳は赤ちゃんおなか空くっていいますもんね😊寝る前はミルクに限りますね💓

    • 9月18日
みみみ

昨日ちょうど母親学級で母乳マッサージについてやってきました。
臨月入ってからは、お腹は張らせた方がいいので、母乳マッサージは積極的にやっていいと言っていました。でも、気分が悪くなるなどの体調不良が生じる場合は無理にやらなくてもいいと言ってましたよ(*^^*)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ありがとうございます(∩´ω`∩)
    そうしたいと思います😊

    • 9月18日