※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でコロナの予防接種を勧められていますが、去年のインフルエンザ予防接種で副作用が出てしまい、娘たちが心配しているため、受けることを拒否しています。

職場でコロナの予防接種
受ける方が多いです!
(年配の方ばかりなのもあります。)
基礎疾患持ってる方も受けますが
わたしも受けたほうがいいよと
言われました!
わたしは基礎疾患はありません。

しかし去年インフルエンザの予防接種を
初めて受けて
副作用で緊急搬送されそのとき
娘たちが泣きわめいていたらしく
(救急車のサイレンとわたしが乗ったため)
それがあるため受けることを拒否してます。

特に長女はその日からしばらく
サイレンを聞くたびに
ママ大丈夫?と何度も聞いてきました!
(いまはありません、)
また同じ思いをさせること
同じことが起こると思うと怖いです。

職場の方は何も知らないので
勧めてきます。

コメント

メル

予防接種で副作用が酷かったことお伝えしたら無理に勧めてこないのではないですかねー?
私も抗生物質のアレルギー持ちで、薬に制約があります。
インフルエンザの予防接種は大丈夫なのですが、、、今回のものが大丈夫かどうか分からないですし、授乳中ということも重なり、現在は接種を見送っています。
何も心配なければ打つのですが、人それぞれみんな事情は違いますし、打たない選択をする方も理由があると思っています。
勧めてくる方も悪意があって言ってる訳じゃないでしょうし、言われるのが面倒なら、受けない理由を言うしかないと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    次言われたらきちんと
    お話します。

    • 7月17日