※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

ムカつきます。考えただけでイライラモヤモヤします。旦那 というもの…

ムカつきます。
考えただけでイライラモヤモヤします。

旦那 というものに対して
無条件でイライラする😅
こっちはお腹大きくなったっつうのに
家事、育児で毎日時間が追われて
いくけど男性って仕事終わりでも
休めたり、飲みにいけたりしますよね🥲

言い出したらキリないけど
この間寝かしつてたら自分も
寝てしまった時がありました。
茶碗を洗えておらず、やっちまったーと
思いながら朝起きたら案の定そのまま。

お酒を飲んだあとのゴミと
ゲームをやった形跡はあり。
まじでイライラする。

今日は 職場の人にずっとしつこく
誘われまくってるからちょっとだけいってくる
って飲みに行ったけど、結局自由に動ける事に
ムカつきます。
こっちはそんな余裕ないのに。

で、仕事の疲れから体調を崩して
しまった時は旦那の母は
『疲れてるからね〜💦休ませないとだね💦』
とか言うし、たしかに休ませないととその通りだけど
どうして女の人が仕事、家事、育児を行うことは
なにも言われないのにほんとにそのレベルから
イライラします😞

コメント

mw

めっちゃ分かります!
私はシングルなんですけどひまわりさんが書いている事と2人目産んで元夫の行動言動が酷すぎたので2人目産んで2週間で離婚しました☺️
男の人って皆一緒ですよね🤦‍♀️笑

• ひまり

ひまり

ありがとうございます😭
    日々のささいなイライラが
    溜まりすぎて旦那に対して全然優しいおっとりした気持ちが持てません。

常に 気持ちが冷めすぎてて😩😔

こっちは子供のことでいっぱいいっぱいだしそこに仕事、家事も加わって毎日やるのに

『床におもちゃや服落ちたままで気にならないの?』とか言われると 

お前正気か? と思います。
    お前も(お前呼ばわり😂)
    朝 保育園行く前のイヤイヤから、なんとか連れてって仕事いって終わったら迎え、帰ってご飯、お風呂、寝るまでのどんちゃん騒ぎ、残った洗濯物毎日毎日毎日やってみろよ
    と思いますよ🥲

• 7月17日
  • mw

mw

めっちゃ分かりますよ😣
    下の子妊娠中親友に毎日の愚痴聞いてもらってたら今妊婦で1番幸せな時なのに全然幸せじゃない状況なんが心配って言われて号泣しました😭毎日怒って気持ちに余裕なく苦しかったです😨
    男の人ってなんであんなに自分の事しか考えれないんでしょうね🤷‍♀️一家の大黒柱なのに役目果たしてないし父親の自覚全くない(笑)

気になったんだったら自分で片付けろよ。って感じですね😂片付けても数分後にまたおもちゃ散らかってますけどって感じww
    一緒すぎてビビります(笑)
    1番腹たったの2人目産んで里帰りせず家帰って退院して2日後には朝5時に起きておにぎりと朝ごはん作ったのに明日からちゃんとした弁当作って、ですよ?刺してやろうか思いました🤣

• 7月17日
  • ひまり

ひまり

わたしも友達に愚痴りが
    止まらなくてお世話になってます😂💦
    赤ちゃん👶授かれた事、
    元気に育っていること、『妊娠』って確かにすごく幸せな事だけど、状況や環境もありますよね。人それぞれその時の環境は違うけど自分で毎日一生懸命必死こいてあれこれやってたら余裕なくなってきますよ😞

わたしが愚痴りまくってる
    友達は幼なじみなのですが
    結婚はしていない子で、
    結婚前からとんでもない話ばかりしててほんとすまんて感じです😂🤣
    でもそれくらい自分のなかで自分のことをコントロールできなくて😒😞😞😞

お弁当の🍱ことはまじムカつきますね!!!💦
    自分でやればいいやん(笑)
    て感じですよね😂🤣

向こうはどういうつもりで言ってるんだかわからないけど、そういう謎の一言が
    ダメージ半端ないですよね。

あとわたしは旦那が
    わたしに指摘注意してきた事が自分だってできてないとき普通にあるのにわたしには平気で言ってくるのがほんとにイライラします😭

お菓子のゴミはすぐ捨てて😒
    とか言ってくるけど
    いや、お前もだし、こっちはなんなら何も言わずに捨ててやってるぞ?って感じです💢

• 7月17日

男て本当に子供ですよね。自分の事も出来てなくて大きな子供!逆の立場なら絶対に何倍もキレてますよね!
私も昨日ブチ切れました。仕事終わりで疲れ、悪阻でキツイし眠いし何もしたく無いと横になってると言う私に向かって夫は「へー、そうなんだ。今から友達と飲んで来るからコレ洗濯よろしく」と出ていきやがりました。週5回は飲みに行き朝帰りなんてザラです。こっちはお前の子妊娠して体調悪いし大好きな酒だって飲めねーんだよ!と、言っても分からないのでついつい殴っちゃいました。
義母のその発言腹立ちますね!同じ女同士なのに!おっさんになっても可愛い息子なんでしょうね。自分の娘がそんな扱いされてたら怒るだろうに。

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます😊
    よくその流れでそんなこといえるな?ってこと多々ありますよね!😭💦

義母は結局息子をかばう?フォローするような発言だから
    嫁が息子に対して 思っているようなことを知ったら
    『ひどい』『息子だって仕事頑張ってるのに』みたいな
    ことになるんですよねぇ😅

わたしは自分の家族には
    子供を預けるのはできないし、基本的に旦那しかいないと思ってます。すぐ近くに旦那の家族が住んでいて、わたしが子供のことを頼んで自分が仕事だったら『オカンに聞いてみれば?』とか言われるけどめっちゃ言われたくないんですよね。気ぃつかうし結局。早めに帰らないとな とか。旦那は友達と遊びにいってもふつーに遅くなって帰ってくるけど。

なんかそういうところで
    ムカついちゃうんですよね。
    こっちは旦那に都合や予定をお伺いしないと遊びにも、
    出掛けにもいけないのに
    旦那は子供のこととか
    任せきりなことご多いし。

だから期待するのをやめようと思うし、自分でやればいいんだ。っめ思うけどやっぱ1人でって時折(いや、ほぼ毎日)
    爆発しますよ。

子供は可愛いけど、反抗してきたりが毎日あるのでそれにもイライラするし。

• 7月18日