※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で帝王切開の予定。予定日変更時の産休入り日付について教えてください。

産休育休についてです。

現在双子妊娠中で、帝王切開の予定なので
初期の頃に決めた予定日が変わるかと思うのですが
その場合、産休入る日付はどうなりますか?

コメント

n

妊娠届けで出してる日が対象だと思うので最初の決めた日だと思います。

はじめてのママリ🔰

一番最初に決めた予定日を基準に産休に入ります!
なので帝王切開で予定日が早まったからといって産休が前倒しなることはありません!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
双子で早く産休入れても、結局40週まで持つことないのであまり意味ないですね🥲

mammam

私は、初め40週で出しましたか、どうやっても40週まで持たないので、早めの診断書を先生に出し直していただいてそこから遡って産休となりました😊
職場によるとは思いますが、帝王切開の日で書いて欲しいと言われることは結構あると先生は言ってましたよ👩‍⚕️

あゆ

帝王切開予定ですと言う診断書を職場に出せば、帝王切開予定の日が出産日となり、産休に早めに入れますよ。
ちなみに、私は、1人目早期胎盤剥離で緊急帝王切開した為、2人目も予定帝王切開予定です。病院からの帝王切開予定の診断書を貰い、職場に提出して、早めに産休に入ります。