※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pino
子育て・グッズ

子供たちとの完全ワンオペ育児で悩んでいます。ストレスや不安が募り、アドバイスや慰めが欲しいです。

完全ワンオペの方、日々の乗り切り方アドバイスください。

我が家は子供達の為にと先月マイホームを購入したのですが、主人が生涯転勤ありなので完全ワンオペ育児です。月2回帰ってこれれば良い方です。

主人の実家から車で30分ほどの所に住んでいて、今のところ週1ペースで義母が訪問してきます。
ですが特段仲が良い訳でもなく、中々気軽に頼れる感じではありません。

上の子もイヤイヤ期と、引っ越し、パパがいきなり帰ってこなくなったストレスで、下の子に嫌がらせしたりして怒ってばかりで負のループです。
昨日なんて、上の子が下の子を押したせいで段差からおちてしまい、後頭部にたんこぶの怪我をしてしまいました。

1人になりたくても、子供達はママ、ママで怒っても寄ってきますし、逃げ場がありません。
私も最近笑ってないなと感じます。

大変になる事は重々承知で、子供達の為だと思いマイホーム購入に踏み切りましたが、想像以上でした。
来月からは仕事も始めるので、更に余裕がなくなるのではないかと不安です。

どなたか優しい方、アドバイスや慰めのお言葉頂けないでしょうか😭😭

コメント

まる

毎日お疲れ様です!!

子供の成長はあっという間だから
ママ、ママって来てくれることも
あと数年なんだよ。って
よく言われたり、思ったりしますが
その今がまさに大変なんですよね😅

わかってはいるし大好きだけど
上手くいかなくてイライラして怒って自己嫌悪の負のループですよね…

• Pino

Pino

そう、まさにそうなんです💦
    他人事なんですよね。。。もっと寄り添って欲しいと思ってしまいます。。。

• 7月18日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

義母と同居なのでワンオペではないのですが・・・もう想像しただけで大変そうでコメントしちゃいました😭イヤイヤ期+下の子ってワンオペじゃなくてもめちゃくちゃ疲れるのに、ご主人もなかなか頼れないとなると本当に辛いですね😨💦
私なら多分毎日は耐えられないので、一時預かりとか頼ります😭しかもこれから暑くて外遊びさせるのもなかなか難しいし、毎日ひとりでおうちプールとかしてあげるのも無理😭お金かかってでもリフレッシュできる時間作りたいです💦

• Pino

Pino

そうなんですよね💦お金があればリフレッシュできそうですよね😅

まだ引っ越してきたばっかりで、単身赴任との二重生活で家計のやりくりが手探りなのもあり、中々お金を使うことをためらってしまいがちで💦

中々上手くストレス発散できず疲れてきました😵

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

我が家は旦那が月に一回帰ってくる生活で、1人の時間は夜子供達が寝付いた後だけなので子供達を早く寝かせるために毎日なんとか頑張ってます!
うちは19時就寝なので3時間は1人時間確保出来てます!
あとテレビやYouTube、ゲームなど頼れるものにはすぐ頼ってますよ🙌🏻✨
この生活を4年以上続けてるので慣れもあるんですが私は3人の生活のほうが快適です。
でも専業主婦だからやれてますね。これに仕事もあったら完全にキャパオーバー。。

• Pino

Pino

確かに子供を速く寝かしつけできれば自分の時間とれますよね✋
    今すぐ出来そうなことなので、ちょっと寝かしつけの時間早めてみようと思います😊

うちもYouTube頼りまくりです💦
    そうですね、仕事始めたらどうなることやらって感じです😭

• 7月18日