※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
ココロ・悩み

前駆陣痛か陣痛か分からず、痛みが続いています。医師に相談し、電話を躊躇しています。アドバイスをお願いします。

ツライです。乱文ですみません。
何処からが前駆陣痛で何処から陣痛か分からなくなってきました( ; ; )
一昨日の23時頃より我慢できる程度の定期的な痛みがあり間隔を測りこちらで相談させて頂いたところ
我慢できる程度の痛みでも陣痛の可能性が高いため病院に電話を!との事で病院に電話し行ったところ子宮口は1cmだけど痛みの間隔的に入院という事になりました。
しかし、朝方になると痛みが引き始め診察しても子宮口は変わらず1cm、張りの間隔も10分程度、痛みも少ないという事で退院することに。次は火曜日に診察しに来るようにとの事。
昨日の夜中今度は一昨日より強めな定期的な痛みが…
病院に行っても子宮口が開いてないし朝方になれば痛みも引いてまた帰されるだけと思い、唸りながら一晩耐えました(>_<)
案の定5時頃から少し楽になってきた気もして眠気が出るようになりました。
眠くても5〜10分ちょっとの間隔の痛みが続いており眠れたとしてもすぐに目が覚めてしまいますorz
痛みは我慢できる程度だったり声を出したり息するのが難しい程の痛みがあったりと波があります。
その状態が今も続いています。
腰を砕かれるような痛みは前駆陣痛ですか?
医師には初産婦だから痛みの間隔が7分を切ったら電話するようにと言われているので今の状態だと電話する勇気がありません。
旦那も仕事でいないので心細いです。
陣痛は痛みが増す、間隔が短くなると言いますが
私の場合は陣痛ではないのでしょうか( ; ; )?
みなさんもこの様な状況を乗り切って出産されているのでしようか?
どうやったら乗り切れるのかアドバイス頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

ぴよぴよ♬

わたしもそんなんでした!
4回帰らされました!(笑)
痛みに弱いのかすぐ痛くて電話して
病院行って帰らされてみたいな(笑)
でも何回でも電話してもいいし
病院行ってもいいと思います💓💓
前駆陣痛かもしれませんね、、😭
でも陣痛はいつくるかわからないし
この痛みがきてるならもう近いですね❤️
耐えるしかないけど頑張って運動して
きちんとご飯を食べておいてくださいね😍

• ちゃすけ

ちゃすけ

返信ありがとうございます。
    4回病院に行ったのは連日ですか?
    連休中という事も気になってしまいますしタクシーでも1人で行ける勇気がないので旦那が帰って来るのを待ってからにしようかと思っています( ; ; )
    動くと痛いし食欲も無くて…耐えるしかないんですね(>_<)

• 9月18日
  • ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

2日後に行ってそのあと
    3日連続いきました!(笑)
    連休中だと余計ですね😭💦💦
    旦那さん待ってから病院行って
    みてください(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    私は結局朝方破水したので入院に
    なりましたが夕方まで
    産まれませんでした😂💦
    耐えるしかないので泣いてましたが
    でももうすぐです!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 9月18日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

ありがとうございます!
    痛みに負けず頑張ります(>_<)

• 9月18日
ACO.

夜に5分間隔になって病院へ行きましたが、予定日よりも早かった上に、張りも弱く、子宮口も0センチで帰されました。
その後も痛みが増していき、翌朝に30分近く痛みが続いたので再度病院へ行くと、なんとすでに子宮口が全開になってました!
我慢しすぎ!と、助産師さんにびっくりされちゃいました。w

痛いですよねー。
しかも一人とか、心細いですよねー。
不安なら、何度でも病院へ連絡したらいいと思いますよ!
頑張ってください!
\(^o^)/

• ちゃすけ

ちゃすけ

結構みなさん帰されるものなんですね💦
    1日で子宮口が全開になったりするんですね⁉︎
    私もそうなる事を祈って余りにツライようであれば病院行って見ようと思います(>_<)

• 9月18日
  • ACO.

ACO.

私の場合は、子宮口全開まではかなりハイスピードだったみたいです!
    が、そこから破水までは逆に時間がかかりました。
    本当、ひとそれぞれなので、あまりセオリーに囚われない方がいいと思いますよ♪♪

• 9月18日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

そうなんですね!
    でも、希望が持てたんで✨
    全開になっても人口破水はしてもらえなかったんですか?

• 9月18日
  • ACO.

ACO.

グッドアンサーありがとうございます!
    人口破水しなきゃいけないほどではなかったみたいですー。
    けど、赤ちゃんが出口でうつ伏せにならなきゃいけないところ、仰向けになってしまって詰まってしまって中々出てこれなかったり、何かとありましたよ。w
    でも、元気に生まれてくれました!
    chachaさんも、あと少しで赤ちゃんに会えますね!
    不安山積だとは思いますが、会えたら全て吹っ飛びますよ!
    応援してますね!
    \(^o^)/

• 9月18日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

こちらこそ希望をありがとうございます!
    出るときの向きもあるんでしたっけ💦
    ありがとうございます^ - ^
    赤ちゃんの為に頑張ります(>_<)

• 9月18日
マークアーサー

まさしく同じような感じで痛みが始まってから4日目に生まれました(^◇^;) 間隔が縮まらないので前駆陣痛と決め付けて、かなり痛かったですがひたすら耐えました💦 同じような寝ることもできず(寝ると痛みが強くなるので怖かったです)ご飯も食べられずでした。私は初産で産院が近いこともあり3分切ったらでいーよ!なんて言われてましたが、さすがに痛みに耐えられなくなった5分間隔くらいで病院に行きました!お辛いと思いますが、もうすぐそこだと思います!頑張ってください

• ちゃすけ

ちゃすけ

返信ありがとうございます、
    同じような状況の方がいてくれて嬉しいです(>_<)
    4日目に出産されたんですね💦
    5分間隔で病院に行ってそのまま出産されたんですか?

• 9月18日
  • マークアーサー

マークアーサー

予定日超過もあり、ようやく入院になりホッとしていたら痛みがドンドン増して3時間後に破水、子宮口が一気に開いてその2時間後に生まれました。病院に着いてから10時間くらいはかかると思っていたのに破水から早くてビックリしました。

• 9月18日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

入院してからはスピード出産だったんですね!
    病院行っても帰されるのも嫌ですし破水したら入院は確実なので破水してくれれば良いのに…って思ってしまいます(>_<)

• 9月18日
  • マークアーサー

マークアーサー

確かに…(*-∀-)ゞ 痛みが強ければ破水が近いともいます。私は寝ると痛みが増すのが怖くてずっと起きていたのですが、助産師さんにに寝ることで少し陣痛の間隔が伸びて次に来る痛みが大きくなるのが子宮口を開くコツ!と言われて電気を消して大人しくしていたら、本当に破水したので驚きました。また帰されちゃうかもしれませんが、不安なのよくわかるので診てもらってくださいね。

• 9月18日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

寝る事で子宮口が開くんですね⁉︎旦那が帰って来るまで寝れるようであれば寝てみようと思います!

• 9月18日
  • マークアーサー

マークアーサー

よく動くといいなんて聞きますけど、私はそう言われました。実際 家にいる時も夜寝てるときの方が痛みが強かったです。ドカーンと痛みが来ると子宮口が開くそうです!
    頑張ってください、応援してます!!

• 9月18日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

ありがとうございます!
    頑張ります(>_<)

• 9月18日

私も前駆陣痛が4日続き、4日とも辛くて病院へ行き毎回帰らされました(´+ω+`)
間隔は5分切ってるけど子宮口が全然開いてないとかで、もう痛くて泣いて耐えましたよ!
もう痛みで間隔すら測れなくなった頃に病院へ行くと子宮口4㎝開いてたのでやっと入院出来ました。
辛いと思いますが頑張って下さい(๑°ㅁ°๑)‼

• ちゃすけ

ちゃすけ

帰されるってツライですよね(>_<)
    やっぱり子宮口が開かないと入院出来ないんですね( ; ; )
    近いうちに赤ちゃんに会えると思って頑張ります( ; ; )

• 9月18日