※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

子供の夏風邪がうつった可能性があります。初めての経験で辛いですね。

日曜日 発熱38℃越え
月曜日 小児科受診 夏風邪との診断
    RS流行ってるけど検査なし 解熱剤等もらう
水曜日 熱下がる
木曜日 鼻水と鼻水が垂れる?ことで咳?がで始める
    顔や首?に湿疹が出る
金曜日 ↑気になったので受診 薬もらう
    胸の音等異常なし
土曜日 鼻水と咳は前より大分よくなる

↑結局夏風邪なんですかね?

そして、昨日から私が咳と鼻水があります。

子供の風邪がうつったのでしょうか?

子供の風邪がうつったのは初めてなので
ここまでしんどいとは思いませんでした…😭💦

コメント

deleted user

湿疹の原因が汗疹なのか
それとも突発だったのか
わかりませんが
胸の音見てもらってるのであれば、とりあえずは自宅安静で大丈夫だったのだと思いますよ!

うちの子もこの前夏風邪でしたが、結局10日間くらいグダグダと咳してました😅

もしかしたら風邪うつったのかもしれませんね😅

  • ぴの

    ぴの

    コメントありがとうございます😊
    先生曰く、突発ではなさそうな気がする…との事で
    我が家も夏風邪なんでしょうかね…💦
    結構長引くんですね😭💦
    早く良くなることを願います😭💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発なんて、検査とかするわけでもなく診断がつきにくいですからね😅
    なので、先生の判断も
    微妙なので突発の可能性が
    なかったとも言えないと思います💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに我が家は
    コロナ、アデノ、RSの検査は受けましたが一応この三つは全て陰性でした😅

    • 7月17日
  • ぴの

    ぴの

    そうなんですね😭😭
    診断はもはやなんでもいいので、
    早く良くなってくれれば🆗です😭💦
    治療したとしても、
    現段階だと対処療法ですもんね😭💦
    夏風邪って本当やっかいですね😭💦

    • 7月17日
momo

息子はRSでしたが、似た症状+咳でした!
そして私ももらいましたが10日ほどズルズル続いて、家族みんな元気になるまで3週間かかりました😭
お大事に!

  • ぴの

    ぴの

    コメントありがとうございます😊
    全国的にRS流行ってるんですよね…💦
    3週間🙄🙄🙄🙄
    我が家も長期戦覚悟で頑張ります💦

    • 7月17日
結ママ

RSは、ゼコゼコとかしてないと検査はやらないかかもです💦

息子は4日間40度の熱が続き、 小児科ではRSの症状がないから、RSの検査はらさやず、アデノの検査をやりましたが陰性。

41度超えてしまったので総合病院受診して、PCR検査、尿、採血などやり、パラインフルエンザと、診断されました💦

RSやアデノも、流行っていますが、パラインフルエンザも出てきているようです💦
インフルエンザでも、ただの、風邪らしいですが💦

子供の風邪は、もらうと旦那も私も大変なダメージを受けます😭

  • ぴの

    ぴの

    コメントありがとうございます😊
    RSとかの検査するのかな?🙄と思いきや
    どっちにしろ対処療法だから検査はしない!と言われました💦
    結ママさん大変でしたね😭😭
    やっぱり子供の風邪大人がもらうとダメージでかいんですね😭😭

    • 7月17日
  • 結ママ

    結ママ

    一週間保育園休んで、その間に娘にも移り😅
    娘は、熱は出なかったのが救いですが、私は、鼻が出てます😅
    授乳中なので、強い薬は飲めないので、治る気しないです🤣

    私も初回受診の時に、なんらかの検査するのかと思ったら何もせず、その2日に熱が下がらないからまた受診して、なんとかアデノのみ検査。
    全く熱が下がらなくて、翌日総合病院で精密検査😅

    こんなに立て続けに病院行ったのは、初めてです😅

    • 7月17日
  • ぴの

    ぴの

    うちは子どもが一人だけなので
    まだあれですけど、
    二人いると大変ですよね💦
    全国のママさんにリスペクトです😭
    私も鼻水やばいです…😭
    早く良くなるといいですね😭

    総合病院だと尚更疲れますよね…
    本当ご苦労様です!
    お互い早くよくなりますように😭❤️

    • 7月17日
マハロ

RSだと大人がうつると鼻風邪みたいな症状らしいですよ〜
一歳以上は検査しない小児科さんが多い気がします

  • ぴの

    ぴの

    コメントありがとうございます😊
    今まさに鼻風邪です🙄💦
    そうなんですね!先生が検査をしなくても…って感じだったので…納得です💦

    • 7月17日