※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

暑さのせいか、母乳を飲んでくれなくなりました。水分補給はしているが、母乳量が減少中。同じ経験のママさんいますか?

完母です。暑いせいなのかこの間から母乳を飲んでくれなくなりました🥲
コップで水分補給こまめにしてますがそのせいですかね??
授乳しようとしても体をよじって一切飲んでくれません、、胸が痛いし段々母乳量減ってきました🥲
同じくらいの月齢で飲んでくれなくなったママさんいますか?

コメント

ゆか

私も完母でしたが、8ヶ月頃から1日1~2回になり、9ヶ月には卒乳しましたよ🤗
しかも8ヶ月頃の授乳はもはや私が飲ませたくて無理やり飲ませてた感じです😅
息子は体よじって拒否したり、おっぱい押し返したりしてました🤣笑
私も、卒乳にしては早くない!?と思って当時色々調べたりママリで質問しましたが、意外と同じような方がいらっしゃいました😊
成長度合い(成長曲線は関係なく、その子なりに成長しているかどうか)や、離乳食の進み具合の兼ね合いもあるとは思いますが、その辺が問題ないなら、お子さんの意志を尊重して卒乳の方向でいいと思います☺️

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね!😳
    私も調べたのですが1歳まではミルクか母乳を飲ませるみたいな記事しか出なくて😭
    同じく無理矢理飲ませてる感じでした🥲
    卒乳早い子は早いんですね😊
    下の子元々おっぱいおっぱいって感じより関心ないタイプだったので確かにそろそろ卒乳なのかもしれません😂
    心配であればミルク足してみようと思います😊
    ありがとうございます☺️💓

• 7月17日
  • ゆか

ゆか

うちも関心ないタイプでした😂
    息子の場合は離乳食の進みも早く、割となんでも食べてくれてたので、飲むより食べたい派だったのかもです笑
    しばらくは不安で食事の時にミルクをマグやコップに入れて飲ませたりしてましたが、本人はそれも嫌がって、変わりにご飯の量をめちゃくちゃ食べてました😅
    栄養面大丈夫か?と思いましたが、特に問題なしです✌️

• 7月17日
  • ゆきち

ゆきち

わー!ほんっと同じです😭
    おっぱい関心ない代わりに食欲旺盛で😂😂
    哺乳瓶拒否からの完母だったのでミルクをコップであげたりしたこともあったのですがそれでもあまり飲んでくれてなくて離乳食にひっそり入れたり🤣
    水分摂れててお腹いっぱい食べれてたら十分ですよね😊!
    暑すぎて授乳中汗ダクダクで大変なので切り替えて離乳食メインで頑張ろうと思います😂

• 7月17日