※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群でしょうか。下痢と便秘を繰り返しています。産後3ヶ月く…

過敏性腸症候群でしょうか。

下痢と便秘を繰り返しています。
産後3ヶ月くらいからです。

2.3日間便秘(普通の便が出る時もあります)
その後2日間くらい下痢。をずっと繰り返していて、
病院にも通っています。漢方を処方されていますが
全然効果がなく、いろいろなものを試していますが
未だに何も効果ありません。
便秘でもお腹が張るわけでもないです。
下痢は、全て出切ってしまうと腹痛が治ります。

エコー?でお腹を見てもらったら、腸の分泌液が
過剰に出てるねと言われました。

外にいても家にいても関係なしに下痢の時は腹痛が起こります。
なので、あまり外へ出かけたくないです。。

なにか効果的な薬など知ってる方いますか?

来月から仕事も始まるのに辛いです

コメント

ree

過敏性腸症候群なら整腸剤や消化管の運動を整える薬、それらと一緒にコロネルという過敏性腸症候群による症状を改善してくれるお薬があります💡

先生には漢方では改善が見られないと相談してみてはどうでしょうか😣?

ぷちまる

私は10代の頃から過敏性腸症候群と戦っています。

症状は急な腹痛からの激しい下痢、腹部膨満感、吐き気、等です。腹痛は一通り出し切ると治まります。

20歳過ぎた頃から症状が軽減し、もしかして完治!?なんて喜んでた矢先、出産後にまた再発しました😓前ほど症状は酷くないのが幸いですが...😅

これは私の場合なのですが、
私も沢山検査したり色んな薬を試したり治療法を試しましたがどれも効果がありませんでした😓
ここまで色々試しても治らないという事は精神的なものから来てるのか?と考え、カウンセリング、心療内科、催眠療法も試した程です😅

唯一、一番効果的だったのが運動でした。
ダイエット目的で毎日ウォーキングを始めた所、ビックリする程症状が改善されました。毎日下痢で悩まされてた私が年に1〜2回くらいのペースになりました😳
今は運動不足なので再発しちゃいましたが...