※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に1日預けて家のこと何もしないでいたことはありますか?無断で朝帰り…

夫に1日預けて家のこと何もしないでいたことはありますか?

無断で朝帰りした腹いせに1日休みの日に家事育児してもらおうかと思ってます。
普段仕事の日は出勤ギリギリに起きてすぐ家を出て、寝付いたころに帰ってきます。洗い物や家事、夜泣き対応などは一切無し。
休日も好きな時間に起きて、指示されれば面倒を見るくらいです。
そんな日々の中で特に連絡も無く朝方帰ってきましたが、特になんの謝罪もないです。
飲酒において過去に問題を起こしているので、飲んでくるときは必ず連絡することを散々言ってます。
過去何度も無断で朝帰りがあるので。

家事育児を完全に舐めてます。
預けるのは心配ですが、少しでも大変さをわかって欲しい。

やりすぎだと思いますか?
他に何かいい反省させる方法はありますか?

コメント

mamari

やりすぎじゃないですよ全然やらせていいです
男の人って家事育児を楽だと思ってますよね
同じ目に合わせましょ😄
やってみないと分かんないと思いますよ
一人の大人、同じ親なんですから
預けて主さんも息抜きして
旦那さんに育児と家事の苦労を教えましょ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに働いてる方が大変だっていう頑なな考えを少しでも変えたいです💦

• 7月17日
  • mamari

mamari

「俺は外で働いて稼いでるのに、家でのんびりできていいな」ってことが先に来るんだと思います。だから休日は「俺だって自由にすごさせてくれ」って感じなんだと思います

うちの旦那も
    金曜の夜はオールナイトでゲーム
    土曜日の朝6時に就寝して
    昼まで寝続けます。

こっちは朝早くおきて育児してんのに💢自由気ままでええな💢と土曜はイライラすることが多いです。

「家族のために頑張って働いてくれてるからな...」と自分に言い聞かせてますが、やっぱりイライラしてきて昼には旦那を叩き起こします(笑)

• 7月17日
ねねちゃ

1日預けましょう!!
やりすぎでは全く無いです🥰夜遅くに帰ってください(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にワンオペの孤独さを感じてほしいです💦

• 7月17日
もな👠

私は赤ちゃんの頃、今もですけど…
旦那に丸1日は怖すぎて預けられませんでした。
赤ちゃんのときなんて、横で寝落ちされて赤ちゃんになにかあったら…想像しただけで怖すぎて🤦‍♀️

力量、信頼してる旦那さんならいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしも自分に何かあれば、意図せずにそうなるので、1人で子供の命を守る大変さを知ってほしいです💦

• 7月17日

やりすぎ云々よりかは普段やらない人に1日預けるってことは1日子供が犠牲になるってことですよね。普段最低限の育児はするしできる人でもほんの少し目を離した隙に何をするか予想がつかないのが子供なわけで、旦那さんに預けて怪我した、誤飲して救急行ったって人が身近にいますがそれも想定した上で預けられる人じゃない限り一日は無理かなと😅まあ自分が家にいて全部やってね!なら大丈夫だとは思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犠牲ではないかと。父親であることに変わりはないですし、暴力などを振るうことはないです。
    想像つかないことが起きるのは私であっても同じかなと思います。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はそれは、絶対不可能なので、やらせたいですが、やったことありません。
子供に八つ当たりするのが、目に見えてるので💦旦那さんの力量次第ですね…

それなら、子供連れて、実家にしばらく行ってるか、
夫に関わる家事は一切しない、洗濯食事など。子どもと自分のことだけをします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に手をあげたりすることはなく、子供のことは好きで、あくまで言われないと動かないタイプなので、見てられないことはないかとは思います。
    実家は遠方なので難しいです

• 7月17日
みい

全然罰としてではなく普通に任せてます😂
何日かお世話してもらってどんな流れで何をしないといけなくて…っていうのをちゃんとわかってほしいですね。無関心だと自分に何かあった時に困るし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。普段に当たり前に家事育児されてる方もいらっしゃいますし、万が一私が入院でもしたら困りますもんね💦

• 7月17日