※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

不妊治療で高プロラクチンについて悩んでいます。妊娠しない原因か検査を考えています。同じ経験の方いますか?どこで検査できるでしょうか。

高プロラクチンについて

以前通っていた不妊専門の病院で高プロを指摘されお薬を飲んでいました。その後評判の良かった病院に転院。
そこでは高プロでも妊娠するからとのことで、特に処方なし。
人工授精、体外受精してもいまだに妊娠しておらず。
生理ももともと35日位までには来てました。胸のハリとかは全くなかったんですが、、、高プロの薬を飲んだときは排卵日辺りから胸がはってました。

もしかして、高プロの影響もあって妊娠しないのかな?って最近思い始めてて、潜在性高プロラクチンなのかも?とかも色々考えてしまってます。

この検査ってどこでできるんですかね?
同じような方いますか?

コメント

私は高プロラクチンで
薬を処方してもらい2ヶ月で
数値が33から1桁に下がりました!
数値が下がって一回目の排卵で
妊娠することが出来ました!
高プロラクチンだと妊娠しづらいと
説明を受けました。
もう一度病院で相談されてはどうでしょう

• ままさやん

ままさやん

今の病院は高プロでも妊娠できると言われてしまって検査すらせず…
    なので、言いにくくて…
    でも勇気出してきいてみます!

• 9月18日
いちこ*゜

私も高プロで、2年ほど薬を飲んだりタイミング療法で治療していました
が、全く妊娠せず。。
先生も妊娠できるはずなんだけどなーって首傾げてました(^_^;)
諸事情で治療も妊活もお休みしたら、4ヶ月で自然妊娠出来ました!
その後無事出産し、生理再開して今約半年なのですが、また自然妊娠できたみたいです。
確かに高プロでも私みたいに自然妊娠する場合もありますが、卵がちゃんと育たなかったり排卵しないこともあるので、何かしら治療したほうがいいような気がします。
HCG注射、カバサール、クロミッド、プラノバールなど飲んでました。
治療しなくて大丈夫なのかもう一度聞いてみたらどうでしょうか?

• ままさやん

ままさやん

やはり何も治療しないよりかは高プロの薬飲んだ法が妊娠率は多少でも上がりそうですよね?

今のところ、主人も問題なく私も卵管造影も問題なく、排卵誘発剤で28日周期飲んでないときも遅くても35日位で生理来てたので、特に大きな問題はなさそうなので…

なので、どんな原因が隠れてるのか不安です

• 9月18日
へびいちご🍓

私も病院2つ通いました。
高プロとの診断でカバサールを飲んでましたが、1つ目の病院では、数値が下がったら止めてました。

ですがなかなか妊娠出来ないので、有名な不妊治療の病院に行った所、やはり高プロでカバサールを処方されました。

高プロだと排卵しずらかったり、妊娠しずらいのはあると思います。

2つ目の病院では、妊娠したいうちは薬は絶対に止めないでと言われてました。
薬にもリバウンドがあって、止めると数値が前より上がってしまったりすることもあると説明を受けました。

病院通うのを少しお休みしてる時も薬だけは飲んでましたよ。

不妊相談をやってる病院ならどこでも検査してくれると思います。
通ってる所で相談するか、他に行って相談でもいいかなと思います。
赤ちゃん来てくれますように(*^^*)

• ままさやん

ままさやん

そうですか…
    やはり飲んでた方がよさそうですよね!
    今通ってる病院も不妊治療では有名な病院の系列なんですが、高プロに関しては特に治療しないみたいですが、
    ちょっと不安なんで次回勇気出して聞いてみます!

• 9月18日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

先生によって考え方が違うのかもしれませんね💦
    前の病院の検査結果とかを見て言ってるのなら、気にする程の数値でもなかったのかもしれませんし…
    聞きにくいですが、頑張って下さい!

• 9月18日