※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
雑談・つぶやき

生後2ヶ月ですが、人見知りというか、私が近くにいないとダメなのが始ま…

生後2ヶ月ですが、人見知りというか、私が近くにいないとダメなのが始まりました。
それで昨日旦那とケンカしてしまいました。
私がお風呂入ってる時に何やっても泣きやまなかったみたいで、なのに私がお風呂出てきてソッコー、イライラすると余計泣きやまないよ。って言ったもんだから、女じゃないし、何やっても泣きやまんかったらイライラするの当たり前だろ!ってケンカに。
ついでに、いろいろと仕方なく子育てに参加してる的な事を言われました。
本来、九州男児は子育てはせんのじゃ!と。

コメント

チビッ子

えーー。旦那さん、ないですね!
九州男児ってよくわからないですけど、子育ては二人でが今の時代の流れだと思います~!
私は旦那にも授乳以外は協力してもらってます!
イライラは伝わるから悪循環なんですよねー😭
お宅にメリーとかありますか??メリーとか見せておくとうちの娘はある程度の時間は一人でバタバタ遊んでてくれますよ!あとハイローラックとかでゆらゆらとかしてると寝てくれたり😂

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

メリーもラックもないんですよ。
    狭いアパートで置けないし。
    春には仕事復帰するのに。

• 9月18日
  • チビッ子

チビッ子

そうなんですね😣
    わたしもワンルームの狭いアパートでしたがどっちも置いてました!メリーだけでもあれば本当に助かりますよ!上の娘の時から使ってますが、あるだけで全然かわるとおもいますよ!一歳とかになっても遊べるプーさんの4wayのジムにもなるメリーです~☺

• 9月18日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

ちょっと検討してみなきゃですね💦💦
    おもちゃないのも可哀想ですし。

• 9月18日
きょんちゃんまん

泣き止まなくてどうしたらいいかもわからなくて、ママじゃないと泣き止まないのに少しヤキモチもあったと思いますが、九州男児は子育てしないっていうと九州男児で子育てしてる人もいると思うので、それはちょっと謎ですね😖💦笑

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

何かと九州男児は…なんですよね。

• 9月18日
miismile

うちのも九州男児なのでまっつあん☆さんの気持ちよく分かります^ ^
私は何でもポジティブにとらえるようにしてます(笑)パパー1人でお風呂に入れる時間をありがとう!^ ^とか、赤ちゃん1人おいて入るお風呂はバタバタですもんね〜子育てに参加してくれてる旦那さんなら母乳の出るおっぱいが欲しいでしょうね(笑)

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

ポジティブですね💦
    仕方ないですよね😞

• 9月18日
🍌バニャニャ🍌

最後の一言は無いと思いました(ーー;)
最近は夫婦2人で子育ですよねっ
(−_−#)
うちも最近私が近くに居ないとダメですね💧
旦那が抱っこで泣きだします💧
それで旦那イラ✖︎2して、余計に泣いてそこから夫婦喧嘩です😑
どこも一緒ですね(ーー;)
お気持ちわかりますm(__)m

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

そうなんですね。
    仕方ないですね😞

• 9月18日
fyuk

お疲れ様です><
うちの旦那は九州男児ですがバリバリ育児しますよ!
子育ては二人でするのが当たり前でしょ!って思っちゃいました(´;ω;`)

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

私とは10歳離れてる40代だからかな。
    羨ましいです😞😞
    ほんと2人で協力しあってするものだと思います。

• 9月18日
moko0405

お疲れ様ですm(__)mうちも何もしない旦那ですがはっきり言われると腹たちますね…>_<…イライラの気持ちわかります( ̄Д ̄)ノ私は上の子の時から旦那は役に立たないので自分の母親に沢山助けてもらってますw もし近くにいればお母さんにヘルプを求めると少し気持ち楽になるかも⁈です(*☻-☻*)

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

そうですね😞
    仕方ないと諦めるしかないですね💦

• 9月18日
スーママ

私の娘も最近そんな感じで私がいないとぐずるようです!

仕方なくはないですよねー、自分の子供でしょ?

うちの旦那も何もしてくれないから、1日一回は最低でもオムツ替えるのとあやすくらいはしてとお願いしました!
お風呂は入れたがりますが、ただほんとに入れるだけ…笑
私が隣で娘を洗ってます。

はなから私は期待はしてません!
そっちの方が気持ちが楽です笑
ただやっぱり旦那にも子育てはちゃんと関わってもらいたいのが本音。

何もしてくれない時は実家の両親や親せきの前でなーんもしてくれないねぇお父さんはと娘に話しかけるように言っちゃいます!