※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
ココロ・悩み

義理の家族との旅行に勝手に決められてしまい、不安や吐き気が止まらず、食欲もない状況です。旦那や実母に相談しても理解されず、甘えているのか悩んでいます。

義理の家族たちと1泊旅行に行くことを勝手に決められました。11人です。
旦那からしたら自分の母親と妹と妹の旦那とその子供たちで小さい頃から知っているので楽しいはずです。
私は産後義理の家族と旦那のせいで心療内科に通っていました。

まだ旦那のことも信用出来ないのに勝手に決められて吐き気が止まらなく、食欲もありません。
旦那の近くにいるのも嫌です。

私の甘えでしょうか。
実の母に相談しても結婚したんだからと。
考えすぎないで楽しんできなと言われます。

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

診療内科に通っていたというのは何が原因でしょうか?
それを旦那さんは知っていますか?
勝手に決められるのは考えられないです。
旦那とは家族だけど、元は他人だったわけだし親しい仲にも礼儀ありだと思います汗

• フラワー

フラワー

産後手伝いに来てくれた義理のお母さんが真横から母乳あげてるの見てきたり、勝手に義理の妹を家にあげるの許可してたり😭
    旦那は私の味方になってくれなく、義理母の味方で精神的に来てしまい、心療内科にいってました。
    旦那も心療内科に行ってるのを知ってます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

えー🤨勝手に決められて嫌ですね💦私なら体調悪いからと説得していきません💦絶対楽しめない😂

• フラワー

フラワー

子供を連れていかれそうでそれが可愛そうで😭
    楽しめる要素1%も無いです😭

• 7月17日
みー

私だったら、絶対絶対絶対!行きません💦 家族で仲良くどうぞ、ごゆっくりって言ってやります💨😒 私も姑のせいで一時体壊しました💦 体調落ち着いた頃、旦那に「父の日だし、実家(義実家)行かないと」って言ってきたので、「は?何言ってんの?この前姑が私にした事、私は謝ってくるまで許さないけど、何?みんなで謝ってくれんの?」と言って回避しました😂 最後に会った日、姑は私達二人を全シカトして帰ったんです💨😒 私達に昼食もご馳走になったりしてるのにお礼一つもなく、しまいには、私達に避けるように別のルートで帰る始末で💨😡 私の中で一生許せない相手となりました💦 私もその時は、旦那に対して嫌な気持ちになり、このまま嫌いになるかもって思ってしまったくらいです💦 今はもう姑の事は言ってこなくなったので夫婦仲は落ち着いてますが😂 私も以前は義両親家に行くってなって何日も前から体調崩し始めるし、当日は落ち込み、会話もほとんどしたくないくらいになってました😭 実母は私には協力的ではなく、やっぱり「今回は○○(旦那)くん立ててあげたら?」と何度言われた事か😢「我慢我慢」っても言われました😢実母は我慢できず義祖母からの嫌がらせで家から出てきてるので、私の気持ちも分かるはずなのに😢甘えではなですよ😭 結局私も嫌なら行かなきゃ良かったのに、実母と旦那のせいで、整は止まる、同日進行でめまいも何ヵ月酷かったです😭 苦手な人に会ったら会っただけ、体は壊すので会わない方がいいです💦😣 自分の素直な気持ち、自分らしく、嫌なものは嫌なのですから、無理しないでくださいね💦🙏