※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの普段着について、神社での写真撮影について服装についての相談です。

お宮参り普段着だったご家族いらっしゃいますか?祈祷あり、神社での写真撮影は個人で行います。
ふと思い返すと安産祈願の祈祷のとき、スーツを着てらっしゃったご夫婦は一組だけでした。
神社や地域にもよるかもしれませんが、あまりカジュアルすぎない服装だったらいいのかな?と思って質問させていただきました。

コメント

ゆか

安産祈願はカジュアルすぎない歩きやすい格好でしたが、お宮参りはスーツワンピースや着物意外見たことないかもです💦
普段着に打掛もかける感じだとちぐはぐになりそうな気も…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。😨
    祝い着に合うような服装を考えてみます。✨

• 7月17日
みかん

うちはみんなで、落ち着いた、きれいめカジュアルで行きましたよー他のご家族もかなりカジュアルでした。
小さめの神社だからかもですが、この時期だしスーツは厳しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結局きれいめカジュアルでいきました。😆
    主人はスーツですが、ネクタイなしで。👔
    有名な大きい神社でひっきりなしにご祈祷がおこなわれているんですが、フォーマル、きれいめカジュアル、半々くらいでした。
    ほんとスーツは暑いしそれで赤ちゃんもいてばたばたして、無理だと判断しちゃいました。
    ありがとうございます✨

• 7月19日
みかん

済まされたんですね!お疲れ様でした😚
寒いのもですが、真夏の暑いのも大変ですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。🧸✨
    赤ちゃんの行事ごとに疲れているうえに、暑くていらいらして、実母にあたってしまいましたが、なんとか終えて解放された気分です。笑

• 7月19日