※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で遊ぶ息子が帰りたがらず大騒ぎ。対応に困っています。家でも外でも騒ぎます。どうすればいいでしょうか。

イヤイヤ期に突入した息子、、
児童館など遊べるところに連れて行くと帰る時大騒動です。帰る時間になってもまだまだおもちゃで遊びたくて大泣きで毎回連れて帰るのが苦痛です。
みんなすんなり親の言うこと聞いて帰るのにうちは帰りたくない、まだ遊びたい、イヤー!と大泣きです。なんとか駐車場まで抱っこして連れて帰ってきてもジュニアシートに乗らず大暴れ。お菓子や家から持ってきたおもちゃで釣るも全く効果なし。
いろんなパターンで声かけして見ましたが聞く耳持たずで癇癪起こすだけでこちらも滅入ってしまいます。←児童館はコロナの影響で制限時間がありスタッフや他の保護者の人たちの目もあって💦
こういう時どうやって対応すればいいのかわからずで悩みです。かと言って家にいると外行こー!どっか行こー!と騒ぐので児童館に連れて行くしかなくて😥

コメント

オムハンバーグ

抱えて帰ってましたね😂
わはは!帰るぞ!と煉獄さんになりきって...笑

ココア

もうされてるかもですが、
うちは小さい頃から、帰る時間の30分前には声かけします(無論時間の定義はいまだ曖昧ですが)
そして10分前位で次の○○したら最後だからね、とか、これ終わったら帰るよ等、口酸っぱくして言い続けてます、
機嫌によって、それですく帰る時もあれば、まったく通用しない事も多々ですが、ある程度で納得して帰る事が出来てます。