※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネ
ココロ・悩み

生理が遅れているが、妊娠している可能性が心配。検査薬はいつすればいいか不安。育児に自信がなく、旦那との話し合いも難しい。

妊娠してるかもしれない…
3人目は考えていなかったんですが、毎月だいたい10日〜12日には生理が来るのに、今月は生理日辺りに茶オリがでてこのまま生理が来るな〜と思っていたら軽い痛みと茶オリがその1日だけでした。旦那は中出しはしていないと言ってます。一度おろしてる事もあり、妊娠していないでと思ってしまいます…子供は大好きだけど3人育児が出来る自信が持てないです。旦那は育児は全く協力的じゃないし、妊娠していたらどう旦那と話し合えばいいんだか…
検査薬はいつ頃すればいいんでしょうか?

コメント

みゆゆ

またおろすんですか?3人目がほしくなくても、避妊してないならできているかもしれませんね。できているかできていないかまだ分からない状態の段階だけど、いらないと思われる命がかわいそう。。。検査薬は生理予定日一週間後くらいじゃないですかね??

• ハネ

ハネ

もし妊娠していたら産みたいです。
    ただ悪阻の時の子供達の子育てが不安で💦
    もう少し日にちたってから検査薬してみます。

• 7月17日
そろそろ体重戻そうかな

もうしても陽性でるとおもいます

• ハネ

ハネ

もう分かりますかね?
    もう少したってから検査薬してみたいと思います。

• 7月17日
りょう

最終行為から2週間過ぎれば大体うっすらは検査薬反応するので今現在、生理予定日から数日過ぎていて妊娠の有無をすぐ知りたいなら今日検査薬するくらいでもいいのかな?と思います。
後はこれは単なるお節介ですが一度堕胎してることや中出ししたか双方が把握できていない状況から
そもそも避妊についてしっかり話し合った方がいいと思いますよ。
中絶すれば終わりではなく少なからず体も心もダメージを負うので仮に今妊娠してなくても今後また同じように不安になることを思うと避妊を徹底しないとこの先何度も後悔することになる可能性もありますよ😔

• ハネ

ハネ

最終行為を覚えていなくて💦
    なのでもう少ししてから検査薬やってみます。

• 7月17日

中出ししなくても妊娠しますよ。
なぜ避妊しないんでしょうか。
一度おろしているなら尚更、避妊すべきではないですか。

生理予定日1週間後ですが、私はフライングして4日後には反応ありました。
妊娠してないといいですね。

• ハネ

ハネ

義母から3人は多いと以前言われた事もあり私自身は3人までならと思っていたのですが、経済的に考えると確かに厳しいかなと思う部分もあり…妊娠していたら産みたいと思ってますが義母に伝えづらいし旦那がちゃんと協力してくれるかどうか…

最終行為が曖昧なのでもう少したってから検査薬してみます。

• 7月17日
プンプン丸

だったら排卵付近にしないとかきちんと避妊してください。

はじめてのママリ🔰

なぜきちんと避妊しないのですか?
一度中絶しているのにも関わらず命に対してどう考えているんでしょうか。
できてて困るなら避妊はきちんとしましょうね。
検査薬はもうしても良い気がしますよ。