※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、ストレスでイライラしている主婦の日常について相談があります。

言うこと聞かない子、家で見てる方毎日どう過ごしてます?

何言ってもやんないの!など否定されて、怒鳴らないと何もしない。それで半泣きのわりに常に家の中ついてくるし、3秒に1回はママー?って話しかけてくる😔

コロナだから実家にも頼れないし、一時保育も不安。毎日公園とか行く体力が私には無いし、準備してる間にもうるさいから準備出来た頃には、イライラしてなんでこの子のために公園行かなきゃいけないの!?と思って行きたくなくなったり。

家事育児は旦那はかなりやってくれてます。在宅だから土日くらい子供連れて外行って!とも言えず、行ったとしても、あー疲れたーとかずーっと言ってそれはそれでめんどくさい。
しかも、旦那は綺麗好きなので、土日はあー掃除機しなきゃーとかコンロ掃除したりして、疲れたーとか言われて1日終わり。。

私はストレスで不眠、毎日2時頃まで寝れないし、かと思えば日中ずーっと寝てる時もある。とにかく常にイライラしてます。子供の機嫌良く誘導とか、粘土出してあげるとかいう気にもならず😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
娘は4月から保育園に通い始めたのですがそれまでは24時間一緒で毎日疲れてました🥺
今でも保育園休みの日はしんどいです💦
言うこと聞かないしうるさいし怒ればすぐに泣く癖にどこ行くのにもついてきて🙅🏻‍♀️

  • サクラ

    サクラ

    同じですね😭
    やっぱり、子供とか親の性格だから一緒にいる限り仕方ない。って感じなんですかね?🥺

    私も、来年から幼稚園入れる予定なので、そこまでなんとか頑張ろうとは思ってるんですが…

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いのに毎日イライラしちゃいます😥💦
    来年ですか( •́ɞ•̀)長いですね💔
    耐えれなくて一時保育も利用しましたがコロナで全然空きがなくて週1回行けるのが限界でした💀

    • 7月17日