※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、ベビーカーを買い替えようと思っています。A型かB型か迷っており、二人目を考えるとA型がいいが、スペースの問題もある。どちらがいいでしょうか?

今11ヶ月の息子がいます。
もうすぐ1歳になります。

今更ながらベビーカーの購入に悩んでいて
今までは親戚に借りていました。
もう10年前くらいから使っていたもので
押しにくく買い替えようと思っていたところ、
親戚にまた子どもが産まれるので返すことになりました。

A型かB型、どちらを購入しようか悩んでいます。
息子の月齢ならB型だと思いますが、
二人目のことを考えると
A型がいいかな…と…
B型を買って、次の子が産まれたらA型を買いたいところですが
2台も置けるスペースがなく…

皆さんならどうされますか??

コメント

A型ベビーカーで乗ってくれるならA型を買います!
A型でも軽量のものとかあるのでコンパクトかつ軽いものを選びます。

092159

私だったらA型でも、耐重量が多いくて4歳以上まで長く使えるものを買います!
特に海外メーカーのバガブーのアントとか、シルバークロス、サイベックスとか。
コンビ、アップリカ、ジープとか買わないです。15キロまでなので。。。

うちは最初にコンビ買いましたが、重量オーバーの上の子が乗りたがるので買い直しました😂
買ったのはマクラーレンですが25キロまで乗れます。
うちは上がでかすぎて2歳前に14キロ以上あり、3歳まで保ちませんでした。。。
いま18キロあります。

ゆか

A型ほとんど乗らなかったので、B型を買って下のお子さんは抱っこひもがいいかなと思いました。
A型で下のお子さんを乗せて、お兄ちゃんと手を繋いでベビーカー押すって大変なので😓