※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前や採卵後の体調不良について相談したいです。体がだるくて動く気力がありません。コメントは控えてほしいです。

生理前の症状がひどかったり、採卵の後調子悪くなる方はいらっしゃいますか?
私は今その状態で、正直子供の相手もできないくらい体がだるくて動く気力がありません。
それでもがんばってやっているなどのコメントは今はお控えいただきたいです。本当にしんどいです。

コメント

もも

私今生理中で少し違うかもですが、コメントさせてもらいました。

私は産後以降、生理が本当に重くなり、痛さはもちろんですがだるさもあります。

前までは無理して相手してましたが具合悪くなってしまい😣

だから今は体調の悪い時は子供にお母さん今日具合悪くて一緒に遊んであげられないんだ、だから動画みててくれるかな?ごめんね。って伝えて長い時間YouTubeみせたりしちゃってます。

ぷちままさんも無理してまでお子さんの相手しなくて大丈夫だと思いますよ。

どうか自分の身体少しでも休ませてあげてくださいね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速コメントいただきありがとうございます。
    こういうことって同じ女性でも経験したことのある人にしかわからないですよね。
    無理してでも動けるなら私もそうしてますし、できないから余計に苦しいんですよね。
    私は生理周期も短く、1週間位前から症状が出るので正直言ってあんまり元気な時がないんですよね。
    特に今回は採卵の後だったのでその症状が余計に重く出ちゃって。
    私も今ドラえもん見せてます。
    こんな時こそ栄養のあるものを食べなきゃと思うのですが、全然ご飯作る気にもなれません。
    買いに行くのも外が暑くてだるくて。
    とりあえず味噌汁だけは作ったので後はあるものでなんとかしようと思います。

• 7月17日
  • もも

もも

そうなんですよね。
    同じ女性でも症状が軽かったりするとなかなか理解してもらえないんですよね。

暑いし外にでたら余計具合悪くなっちゃいそうですよね。

お味噌汁作っただけでもすごいですよ!
    ご主人は体調不良の時は理解してくれますか?
    もし理解あるなら自分の分の夕ご飯のおかずなどを買ってきて食べてもらうとかでもありだと思います。

私自身、前までは手抜きが中々できない性格で辛かったんですが、その心がポキッと折れていい意味で手抜きできるようになりました。

私ならお味噌汁があれば後はミニトマトかブロッコリーがあれば添えて、ご飯にふりかけか納豆かレトルトカレーで終わりです。

もし主人や子供にご飯の文句言われたらじゃあ自分でやってって言っちゃいます。

そんな日があっても大丈夫です。

• 7月17日